チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今年は、誕生日の予約が、早々と入りました。
歯医者さんからw

「18日11時から手術になります」って
手術日て曜日決まっていたので
なんとなく、自分の誕生日怪しいとは思っていたんですが
はぁ、、、、、、
忘れられない誕生日になることは間違いないようですw

骨にチタンの土台入れるって
骨ちょっと削ったりするのかしら
ガリガリ音するのかな?
想像したら、振動とか微妙だわぁ(^-^;

どのくらい手術後腫れるのかな?
麻酔切れたら激痛なのかな?

一応、昨日も早寝したし今日の手術台にかかる費用も
昨日銀行でおろしてきたし自分のやるべきことは
ちゃんとやった!

それより問題は、どうせ私は、今日夕食食べられなんとしても
子供の夕食何にしようかなぁ?
↑今日の一番の悩み





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ



20日の午前中にメインパソコン戻ってまいりました♪

って、本当は、自分で再セットアップしてやろうと思っていたんですが

なんかさ、、、、マザボのディスクとOSのディスクが行方不明になってて
Win7HOMEは、あったんだけど、一階のパソコンのやつだし
どうしてもWin7PROがないんです。
おっかしいなぁ?

ってことでマイクロソフトからファイルをダウンロードしたんですが
DVDに焼こうとしたのに何度やっても失敗するという、、、、
それならUSBフラッシュメモリに入れてと思ったんですが
BIOSをUSBから読み込むように指定したのに読まないという
よくわからない現象に悩み
仕方なくA氏にお願いしたのでした。

で、今回のパワーアップはと言うと
SSDをちょっと大きいのに交換と
CPUクーラーの交換でした。
なにせ、毎日の通常CPU温度が69度という、、、
CPU温度が気になって気になって安心して作業もできない状態で
夏が来る前になんとかしないと熱暴走するかも?
っていう、恐怖が!!
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

ということで、虎徹さんに私のメインパソコンで
働いていただこうとw

しかし私のPCケースにちゃんと収まってくれるのか?
若干心配は、あったのですが
A氏が側面のファンを一つ外してなんとか収めてくださいました♪
しかし本当にギュウギュウにして蓋が締まる感じなのです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、戻ってきたメインパソコンを元の環境にするために
バックアップを取っていたハードディスクをガチャポンに入れると
( ̄д ̄)エー
認識してくれない( ̄▽ ̄;)ガーーーン

せっかく、写真撮り終わったからケースの蓋閉めたのに
また開けてマザボから直繋ぎして
バックアップファイルを移動して、
あれ?

バックアップ取ったと思ってたダウンロードフォルダにあったやつが
なぁぁぁぁぁぁぁい

あの中には、ブログの写真用透かし文字入り枠PSDファイルが有ったのに
また作らないといけない(_ _;)…パタリ

ってことで、ブログの更新がまた遅れるのでありました。

パソコン

パソコン


何はともあれ、固まらない♪
CPU温度もつけっぱなしでも42度位で安定してます。
すごい嬉しいです♪

あとは、グラボを載せればまだまだ使えるね(⌒‐⌒)







 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ


月曜日にパソコン修理&パワーアップので旅に出しました。

自分でやるつもりがいろいろあって、、、
私には手に負えなくなり仕方なくA氏にお願いしたのでした。
さて、メインパソコンないからi7のノートとミニノートをいじくり回して見たのですが、、、
遅い!
そして、画面狭い!
(;´д`)
ミニノートは、CPUが、Pentiumだから仕方ないけどメモリ増やそうかな、、、(^-^;
メインパソコンは、明日の午前中に戻ってきます(⌒‐⌒)
戻ってきたらあれこれソフト入れて元の環境に しなきゃ♪
快適環境待ち遠しいわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
ご無沙汰です!
桜も満開の声があちこちですね。
地元の桜は、先週満開っぽかったのですが
天気が悪くてね、、、、、
写真撮りになかなか行けず、やっと昨日
行ってまいりました。

桜

ちょっと散り始めていたので、舞う花びらもきれいでした(⌒‐⌒)

ナエマの新芽

新芽

さて、我家の庭では、バラが新芽をにょきにょきでてきて
チューリップも咲き始めました♪

チューリップ

パンジーもこんもりと花が増えてきて
花壇がカラフルになってきました♪

パンジー

パンジー

パンジー

パンジー

花が増えてくるとテンションが上がるので
外に出る→花を見る→ニヤニヤするを毎日できます(馬鹿w)

しかし、もう敵が出現しているのです!!
先週あたりから、擬態して枝のようになってるやつとかに
遭遇し捕殺作業が始まっていて
早く消毒と殺虫剤を撒きたくてウズウズしていたのですが
天気がね、、、、
昨日は晴れると言うから、夜のうちから
薬剤は、あれにして~とか、考えていて
自分の日焼け対策をし怪しい人になって作業しましたよ!
作業中に敵の痕跡の糞を発見したのですが
敵本体は、見つからず “o( ̄‐ ̄*) プルプル

とりあえず、第一回薬剤散布は、念入りにやったので
近日ご遺体と遭遇するのか?( ̄-  ̄ ) ンー


もう蕾もついてるのもあるのであと一月くらいかな?
今年は、つるの整理ができているので
どう咲くか本当に楽しみです(⌒‐⌒)






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ


親子でiPhone5を使っていたのですが、
半年ほど前から子供のスマホが不調で
私のiPhoneのほうが、既に5年半くらい使っていて更に古いので
土曜日に思い切って二人で機種変してまいりました!

前もってショップには、機種を伝え二台同時機種変なので
2時間位かかるということでしっかり予約して行ったのです。

ほぼ予定通り手続きは終了して、その後買い物して
夕食も外で済ませて帰宅したのが18時半。

帰宅してバックアップを復元してこれでもとと同じ状態
の、はずでした、、、、、

メールを確認すると届いていたメールが有ったので返信をしようとしたら
あれ?
メールが送れない(^-^;
なんか手順間違ったのかな?って思いながら
いろいろ調べたけど直らず。
( ̄-  ̄ ) ンー

本当に受信はできてるよね?って思ってPCでから送ってみるけど
やっぱり受信できない、、、

復元作業してから仮眠しようと思ったのに
これじゃ困ると色々やってみたけど全然だめ
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

これじゃ困るじゃんかぁ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

既に20時過ぎてたのでソフトバンクにも電話できないし
知り合いの詳しそうな人に連絡を取ってみて
色々聞きながらいじってみたけどやっぱりわからず

更に気づくと古いスマホもWi-Fiでつながっているので
メール受信してるwww

いや、笑い事じゃないなw
古いスマホは、Wi-Fi切って古いスマホの設定とかを確認しながら
もう一度新しいスマホの設定を確認

ってかさ、一括設定でやってるのに出来ないっておかしくない?

朝、色々いじっていたら、受信フォルダ内のメールが消えて
今度は送信できるけど
受信ができなくなりました!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
もう、泣きたい、、、、(ノД`)シクシク


今度は、元アップルで仕事していたという人に連絡し
あーじゃないこーじゃない色々やったのですが
もう、SoftBankにもう一回行って来いということになって
10時に電話しました。
で、症状を伝えると、一回スマホのメールのアカウントを削除して
もう一回一括設定をやり直して下さいと言われ
やってみました。
受信フォルダ内も復活♪
才才-!!w(゜o゜*)w
で、送信はできるの?とテスト送信してみる

出来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

まさかこんなに機種変が大変だとは、、、、
(いや、普通そんなことないだろうwww)


土曜日2時間しか寝てないで機種変に行った私は
日曜の朝、ものすごく疲労困憊状態になったのですが
日曜日は母の誕生日ってことで
一旦化粧落として、化粧し直してケーキ屋さんと
花屋さんへ行ったのでありました。

長い道のりであった、、、、(_ _;)…パタリ

さて、新しいスマホは、
私は、iPhone7のローズゴールド 子供はiPhone7Plusのジェットブラック

iPhone7と7Plus


でも、スマホケースしちゃうから
元の色なんて全然関係ないけどねw

スマホケース


スマホケースも私好みの見つかりました♪
可愛い うふ♪(* ̄ー ̄)vッ



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

いやぁ、忙しかったです。
確定申告時期に家の屋根の塗装とか入れちゃったので
自分のペースで生活出来ないから
凄い辛かったです。
で、確定申告関係の入力は、順調に進め8日には終わっていたのです。
で、弥生の青色申告の決算をしようとした時に
ユーザー登録をしてくださいってメッセージが
あれ?
私去年も使ってるしユーザー登録してたのになぁ・
すごく不思議に思いつつユーザー登録して
弥生の青色申告16を購入した人は17に無料アップできるので
無料アップして、「シリアル番号を入力して下さい」と出た
ダウンロード版ってどこにあるの?
( ̄-  ̄ ) ンー
色々見てみたけど書いてあるところは見つからず
日にちも迫ってるしサポートにメールして
9日回答メールを待ち
夕方弥生からの回答が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「ユーザー登録には時間がかかるので13日の16時以降にやって下さい」
( ̄д ̄)エー
せっかく順調にやってたのにぃ
ってか、これで出来ないとかないよね?
いざとなったら手書き?
イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆
そんな不安を抱えながら週末を過ごし
13日夕方ドキドキしながら弥生の青色申告を立ち上げました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
無事に決算にすすめました♪
よしよしこれで印刷して
提出用の予備も印刷して
仕訳日記帳も印刷して
お?
プリンタが止まったっぽい?
一階のプリンタのところに行くと1枚破れた紙が?
プリンタの紙詰まりを直して
もう一回印刷再開♪
あれ?また詰まった?
もう一回
おや?まだ詰まる?
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
何処かに破れた紙片があるのか?
もう、夜だし明日明るくなってからしっかり確認してやる!
ってことで夜のうちにキャノンのHPから
紙詰まりの原因と考えられるところとか
ちゃんとチェックして
14日の朝紙詰まりの原因解消に挑みました!
裏カバー開けてよーく見ると
あれ?
なにかある、、、、
なんだか解らないけど何か入ってる。
指が届かないのでピンセットを手に、、、
届いたけど抜けなぁぁぁぁぁぁい!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻
でもさ、入ったということは、出せるはず!!
多少力技であっても取らないと直らない、、、
って思い、思い切って掴んで引っ張って
取れたぁぁぁぁぁぁ
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ
さて、印刷できるのか?
試し印刷をして確認し、イザ仕訳日記帳の印刷!
そんなこんなでトラブルの連続でしたが
無事に印刷できたので14日午前中に
確定申告は、提出完了したのでありました♪
確定申告
くそぉ、来年こそは、もっとサクサク提出してやる!!
ってか、今月の一発目のブログが既に22日って
どういうこと?( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
タイトルの変換ミスは、訂正しました(⌒-⌒; )




 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
バラのお手入れも確定申告も本格的に忙しい時期となり
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

バラのお手入れは月曜から三日間業者さんに入ってもらって
自分でどうしても出来ない枝とつるの誘引をやってもらいつつ
色々教えてもらってだいぶ頑張った♪
それについては後日アップするので
とりあえず、前回もブログで書いたアップしてなかった
ネイル写真をアップします!


薄紫に天然石ネイル

薄紫に天然石ネイル

クリスマスネイル

クリスマスネイル

パールホワイトにピンクのバラネイル

パールホワイトにピンクのバラネイル

ミラーとハートのネイル

ミラーとハートのネイル

ベージュピンクとピンクのタイダイネイル

ベージュピンクとピンクのタイダイネイル

だいぶ貯めていたようです(^-^ゞ

次は、春っぽいのにしたいなぁ♪





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
お久しぶりです!
私この時期は色々なチョコレートが入手できるので大好きです♪
チョコレート

チョコレート

が!!
毎年恒例のアレをやらないといけない時期なので
美味しいチョコを大量入手して
隣において燃料補給しながら例の作業をするのです。

わかってるんだよ、、、コツコツやっておけば簡単なことくらい
しかし、集中してやればそんなにかからずに出来ることも知っている
そうすると、後回しにしてしまう私

そこが悪いんだよねぇ

ま、きっと来年もこの時期に焦るんですw

さて、バレンタインシーズンなので
ネイルもバレンタインっぽく
ハートのデザインにしているのですが
身内にご不幸ありまして
ちょい派手目のピンク部分を隠しました。

ネイル

よりによって当日w
なんてこった

ま、別にバレンタインでデートがあるとかじゃないから
いいですけどねぇ(^-^;


そして、気づく
私だいぶネイルの写真アップしてなかったw
近日中にアップしてなかった分と
現在のネイルの元バージョンをアップしたいと思います。





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

11月の記事でテラスライムの件を書いたのですが

あれから着々と元気に伸びております。
室内の窓際においたので適度に日光も浴び
葉もきれいな黄緑色の新芽がでて

テラスライム

ぐんぐんと、、、、

テラスライム

伸び過ぎじゃない?(^-^;

水栽培のやつも根がだいぶ伸びてきています♪

テラスライム

鉢の方は、ちょっと伸びすぎちゃってるから
切って横から枝を張ってくれるようにしようかなぁ

暖かくなるまで室内でしっかり育ってもらわねば(⌒‐⌒)





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
いやぁ、毎日寒いですね
皆さん風邪など大丈夫でしょうか?
先週子供の学校も学級閉鎖になりました。
くれぐれも皆さんお気をつけて下さい。


さて、23日抜歯をしたのです。
30分位遠心分離機にかけるので まず院長先生が採血して、
(私の血管、とりにくそうだから、失敗したらごめんなさいと先に言われたw)
30分位待合室で待ち。
遠心分離が終わる頃
表面麻酔して普通の麻酔して
えらい引っ張られて取れた私の歯の根っこ
見せられたときは、なぜ割れた!!!と若干恨めしく思いながら
抜かれた歯の根っこを睨んでしまった(^-^ゞ

そして、遠心分離されたやつを抜いたところの大穴に入れて
いっぱい縫われる、、、、、
糸が肉を通過する感覚が気持ち悪い
うへぇ~って感じw

その後、前よりもちょっと良さそうな仮歯を
どうやってつけるんだろう?って不思議だったんですが
両サイドの歯に横からLEDで固まる素材で
固定したようです。

終わってから、歯医者さんの洗面所の鏡でどうなっているかを確認
縫われた糸が見えてグロい、、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

この日は、痛み止めを出され遠心分離代が高かったので
3万ちょっとお支払して懐も寂しく感じながら
帰路に、、、、
[出口]   λ........トボトボ


家についたら子供が既に帰宅しており
「抜いてきたよ」と見せたらキモがられましたw

そして、麻酔が切れてきて痛みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんな早く薬に頼るのはどうなんだろう?と
思いつつも、食事の時に痛いのも困るし
だったら一回目をとっとと飲んでみよ~と
ボルタレンのお世話になりました。

ボルタレン

早めに飲んだのが良かったのか、とりあえず仮歯に違和感を感じる。
仮歯がグラグラするんだよ、、、、
凄く気になりながらなんとか食事を取って、食後の歯磨きをして呆然!!
いやん、口の中が血だらけ(*/∇\*)

超柔らかい歯ブラシなのに~

そして、追い打ちをかけるように痛み止めが切れて
じわじわと痛みが、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

5時間経過で既に切れてくるとは早くないですか?

しかし抜歯でこれってことはさ
インプラント埋めるときは、きっともっとだよね?
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ


因みに母にメールしたら
「大変だったね。これからも色々大変だよ。覚悟してね。」と
返信が来ました。

はぁ、、、、5月が恐ろしいw

ってか、歯の裏側の塗った糸がチクチク気になるよぉ、、、






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ