チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
すっかり更新サボっててすみませんm(_ _)m
年度末も近づきいろいろやることがありまして(^-^;

猫さんの結末だけ

先週の金曜日に支店長さんいらっしゃいまして
謝罪に、、、、

今回の問題発言の当の本人は、そんなことを言ってないということでしたが
センター内の皆さんから普段の言葉遣いが悪いということで
多分言ったであろうということになったっらしいです、、、、

いいですよ、普通に友達同士の会話では、どんなに言葉遣い悪くても
でも、先日のブログでも書いたように
電話は、会社の声の窓口だし
ただの受付さんが出ても会社の代表として出るわけだし
その辺で、変な応対は出来ないということです。
それが、パートであろうとバイトであろうとお客側からしたら
同じその会社の人でしかなく
バイトだからちゃんと対応できませんでしたとかそんなのは
言い訳でしかなく
じゃ、社員教育を会社が大きくても末端まで行き渡らせないのは
会社の責任だしと思うところです。
大きくて有名な会社だからこそ社員数が多くても
バイトやパートまでちゃんと社員教育も出来ていると
さらに会社として安心できるし
お客としては、同じお金を払うなら
運送業に求めるのは確かに早くて安くてだけど
そこの従業員の人柄とかも伴うと多少の金額気にしないよね
今回の件でネコさんがよりいい会社になってくれるならよし

でもさ、今後何かありましたら自分に直接連絡してくださいと言った
支店長さんの発言に、、、、
本社にクレーム行くとやばいものね、、、
内内に片付けたいものね、、、と思う私がいたり(^-^;



コメント
この記事へのコメント
支店長の最後の言葉、解る気がします。クレームへの対応は早い方が良いし、直接聞いた方が色々な事が理解できますものね。私もクレームは直接聞きたいです。
2009/02/27(金) 19:50 | URL | おかず #-[ 編集]
ネコさんはまともな方ですよぉ~ 
佐○とか他はまず仕分けの時には 
荷物ぶん投げてますからねぇ~ 
民営化された所のおばちゃんも酷いし・・・壊れ物はネコさんにしか頼めません^^; 
 
2009/02/28(土) 12:58 | URL | よしとと #-[ 編集]
>おかずさん 直接言えれば、こんなに時間かからなかったんでしょうね、、、、

>よしととさん お初ですm(_ _)m
ネコさんでPC壊れた人もいるらしいですが(^-^;

2009/03/05(木) 03:34 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
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