チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
今年は、梅雨明け後のお天気が変でしたねぇ
私の地元は涼しい夏でした。


お盆前も天気が悪くてお墓のお掃除になかなか行ず
やっと行ったお墓掃除は、毎度のことながら凄い草ぼうぼうでした
(゚∀゚)アヒャ
しかし午後に雨も降りそうだったので除草剤まけずに草刈りだけして帰ったのでした。
ってことで、お迎えにお寺に行った時に除草剤をまきまきしてきたよ。

そして、除草剤を撒いた後に塔婆もって帰宅のはずが
今年も置いてきそうになりましたw
危ない危ないw

東京とかは、迎え盆で塔婆をお家に持ってこないんですってねぇ

でね、お盆中に舞台を見に東京まで行ってきましたよ。
久々の電車で

罠

舞台は、一階の一列目神席だったので
ものすごい近くで見られて幸せでした(⌒‐⌒)

しかし、両サイドの方が体格良くて
私肘置きに肘を置くと隣の人とくっつく、、、
うぅ、、、知らない人との密着は嫌(ノ_・、)

更に電車もすごく混んでいたわけじゃないけど
知らない人との素肌の密着にものすごい気持ち悪さがw
汗ばんでべたっとしてて凄い気持ち悪かったよ。
東京の人ってこんな思いをしょっちゅうしているんですね
ガクガクブルブル

なんにしても、電車で行ったのでものすごく歩いたし
足の裏痛くなりましたよ。
そして、帰宅後、化粧も落とさず数時間倒れて寝た私w

でも、舞台は、良かったし
アフタートークもすぐ近くで見られて超かっこよかった♪
また行きたいなぁ(⌒‐⌒)

そして、お盆が終わっても比較的涼しいまま
子どもの夏休み前から一緒にかき氷食べに行こうと行っていたにも関わらず
暑くないから食べに行く気にもならず
やっと食べに行けたのは、夏休み終了間際の
8/26でしたw
生いちごミルクのかき氷甘酸っぱっくてとっても美味しかったです♪

生いちごみるく

なお、このかき氷屋さん一年中かき氷をやっているのです。
残暑来たらまた食べに行きたいけど
来るのだろうか?





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
わては、まず夏休みを取りたいです。
長期予報では残暑が厳しいと言っていたような…現実はかき氷気分にならないかも…と言いつつここ数日アイスクリームを食べてます。
2017/09/11(月) 19:12 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
おかずさんは、権利としてもうちょっと休みを取るべきだと思うよ。
ま、でも、現実は、休み取ると自分の首が締まる感じで取れないんだと思うけど
体壊さない程度に休みを取ってね(^-^;

それにしても涼しい8月だったよね。
結局かき氷は2回でした。
が、一年中かき氷やっているお店なので
凄い暑い日があればまた行きたいなぁ(⌒‐⌒)


2017/10/12(木) 11:01 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する