チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
梅雨が、先週明けましたね
梅雨っぽくなかったけど、
それでも雨は、バラに病気をもたらすのぉぉぉぉ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

二週間ごとの消毒もちゃんとしたつもりだっったのに
ラ・レーヌヴィクトリアやつるアイスバーグや
スヴニールドゥドクタージャーメインや
ポール・セザンヌは、酷い黒星病になりました。
セザンヌちゃんなんて酷いハゲだよ(^-^;

ポール・セザンヌ

くちょぉ、今年もハゲが憎い!!


それでも元気なバラは。まだたくさんあって、
ルルージュエルノアールやパレードやラ・パリジェンヌ
ルルージュエルノアール

ルルージュエルノアール

ラ・パリジェンヌ


ヨハン・シュトラウスやハニーキャラメル

ヨハン・シュトラウス

ハニーキャラメル

マミー・ブルー ライラックビューティー

マミー・ブルー

ライラックビューティー

薫乃、ヨハネ・パウロ2世などなど
すごく元気いっぱいで沢山の花を咲かせ続けています(⌒‐⌒)


今後の課題は、毎年消毒してもひどくやられる子たちを
梅雨時期に負けないように過ごさせる事
( ̄-  ̄ ) ンー
あと最近、ルリマルノミハムシってやつが花を食べまくってます。
去年はこんなにいなかったはずグヤジイ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
は・・・ハゲじゃないもん!
ハゲハゲ連呼しないでくれw
バラの図鑑そのうち出来そうな勢いですな。
しかもどれもきれいに咲いてます。
2017/07/28(金) 23:58 | URL | Nighht2k #-[ 編集]
ダメですよ、この時期ハゲは。どこぞの国家議員と同族に間違えられますよ。
2017/07/30(日) 07:13 | URL | おかず #-[ 編集]
こんばんは。
ブログランキングからきました。
「バラの花」
とても綺麗ですね。
でも、
綺麗な花を咲かせる為に、大変な苦労があるのですね。
頑張って下さい。
2017/08/01(火) 22:35 | URL | totochan(ととちゃん) #-[ 編集]
>ないとさん
ハゲが憎い!!

ってか、今年は、ハゲって単語は、超メジャーだもんねw

さて、図鑑は流石に無理だよ。
なんせバラは品種が多すぎる(^-^;
2017/10/12(木) 10:46 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
いやぁ、でも、一年中バラのハゲは憎いんだもん!

ってか、人に向かっては、たとえ禿げてても言えないよね(^-^;

2017/10/12(木) 10:47 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>totochan(ととちゃん)さん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

きれいに咲かせるには、とっても手間と肥料が必要なのです(^-^;
でも、きれいに咲いたときの達成感は、半端ないので
これからも頑張ります(⌒‐⌒)
2017/10/12(木) 10:51 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する