チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
先日、庭の水撒きをしていたら
バラに、見たことのない薄いグリーンがかったようなクリーム色の
ちょうちょが目の前でとまりました。
うわぁ、こんな時に限ってポケットにスマホがない!!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

と、とりあえず、特徴を
焼き付けなきゃぁぁぁぁぁ

モンキチョウじゃないよね
モンシロチョウじゃないし、羽が尖ってて羽に点が1つ
羽の端っこも傷ついてないところから成虫になったばっかりかな?
羽を広げたところが見たい、、、ウズウズ
しかしちょうちょは、止まってるときは基本閉じるから
飛ぶ瞬間しか見られない、、、、ウズウズ

近くで見すぎたのでしょうか?
ほんの一瞬私が手元のホースを見たときに
ひらりと飛んでいってしまった、、、、、
( ̄▽ ̄;)ガーーーン
羽の模様とか色とか見たかったよ(ノ_・、)シクシク

とりあえず、パソコンで昆虫エクスプローラで調べてみたら
スジボソヤマキチョウさんでした。

うわぁ、超レアだよ
何でこんな時に限ってスマホォォォォォォ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 
撮れなかったのが残念すぎるよ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
もしかしたら次回があるかも…それに期待しましょう。
2017/07/28(金) 20:40 | URL | おかず #-[ 編集]
いがいと希少な蝶ですね
山あいにしかいないと思ってたました
田舎でしか見たことないです
2017/07/28(金) 23:56 | URL | Nighht2k #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する