チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
18日にインプラント手術してきたのですが
私の上顎の骨が薄いらしくみぎ奥歯の辺りの骨を削って
上顎に移植することになってしまいまして、、、、
手術前に痛み止めと抗生物質を飲まされましたw

口のところに穴の空いた布をかけられていたので
どんなことをされているかちゃんとは見えないんだけど
隙間からちょこっとのぞきつつ、、、、
奥歯付近にも麻酔して切開され何やらゴリゴリ、、、、
うぉ!!骨削ってる音がえぐい、、、、
口の中なのでどのくらい削られたかも判らないのですが
削った骨を上顎の切開したところに入れ
血液を遠心分離機にかけたやつと一緒に入れたらしいです。
上顎のインプラントは、何かをねじ込んでる感覚はあったのですが
ほぼ痛みもなく、その後糸を引っ張られるとか
縫われてる感覚が
途中口が、疲れてましたので
早く終わらないかなぁって思いながらでした。

で、無事に終了して院長先生から
今日は、仮歯がつけられないので明日消毒に来たときにつけるということと
術後の注意を受け、、、、、鼻の下と頬のあたりに熱さまシートを貼られ
(なんか貼られてる顔を考えると変な感じw)
食事は、お昼はこれをと味の素のレトルトのおかゆを見せられました。
夕食は、普通に食べていただいて大丈夫ですと伝えられ

痛み止めと抗生物質とうがい用のPOICウォーターと
今日使う超柔らかい歯ブラシと熱さまシートとマスクを貼られて
帰宅したのでした。
 
術後セット 

 帰宅して鏡を見ると見事な腫れが
骨削られたところに!! 
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
 インプラント入れたところは、思ったほど腫れていない? 
ってことは、上あごの骨が薄くなければ、
たいした腫れもなく
インプラントって終わっていたって事なのかな? 
そして思う、整形で骨削るとかやる人は
もっとひどい痛みと腫れになるんだよね? 
ほんのちょっと削っただけでもこんなに痛いし腫れるのに
凄いなぁ、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗 
 痛みについては、夜一回痛み止めを飲む程度でした。 
そして、食事は、お昼は食べないことが多いので
おかゆは食べなかったんですが、
 夕食は、母がお持ち帰りの鶏丼買ってきてくれました♪ 
で、前歯一本ないわけですよ、、、、
噛み切れない、、、、(^-^;
小さくして口に入れて食べるものの
骨削ったところの縫い糸に食べ物が引っかかる不快さったら 
とりあえず、食べたけど、その後急いで口ゆすいで
歯磨きしました。 
ちなみに超柔らかい歯ブラシは、一回使っただけで
毛があっちこっちに向いちゃいましたw 
なんか磨いた気もしなかったです。

 

腫れ顔 
↑歯医者さん前なので口紅薄めで更に顔色が悪いw

で、19日朝一応腫れてる自分の顔を写真に、、、 
これは、、、、、片側だけ顔がデブだw 
子供のいつも使っている大きめマスクをして
歯医者さんに消毒に行き
仮歯もつけてもらいました♪
 抜歯は、一週間後です。 
55もパンパンな顔のためお休みし
外に出るときは、マスクを付け過ごしていました。
 日中の暑い中ずっとマスクは、結構つらいです。
しかも、マスクしてオープンガーデンとかも見に行ってた私
凄い辛かったですw

でね、月曜日腫れが少し引いてきたかな?って思ったら
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんか顎のあたりに青タンが!
内出血が出ることもあるって言ってたけど
こんなに日数たってから出るなんて、、、、
普段コンシーラーとか使わない私は、化粧で隠しきれませんでした。。。。
月曜の夜55にもinしたんですが
内出血があるせいでなお腫れているようにみえると!
(/ー\*) イヤン♪

内出血もうちょっと消えるまで安心してinできないようです(^-^ゞ 
コンシーラー買ってこようかな?
 

HPローション 

とりあえず、内出血気になるので
しばらくHPローションのお世話になろうと思います(⌒‐⌒) 
早く消えますように
 







 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
骨削って親知らず抜いた時は顔半面が笑える位腫れました。自分でも面白い顔でした。得意先も驚く人、笑う人色々でした。マスク使用は思い付かなかった…
痛みは憶えてません。ちなみに2回経験しましたよ。2回目は、また笑える顔が見れるのが楽しみでした!
2017/05/24(水) 19:05 | URL | おかず #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する