チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
親子でiPhone5を使っていたのですが、
半年ほど前から子供のスマホが不調で
私のiPhoneのほうが、既に5年半くらい使っていて更に古いので
土曜日に思い切って二人で機種変してまいりました!

前もってショップには、機種を伝え二台同時機種変なので
2時間位かかるということでしっかり予約して行ったのです。

ほぼ予定通り手続きは終了して、その後買い物して
夕食も外で済ませて帰宅したのが18時半。

帰宅してバックアップを復元してこれでもとと同じ状態
の、はずでした、、、、、

メールを確認すると届いていたメールが有ったので返信をしようとしたら
あれ?
メールが送れない(^-^;
なんか手順間違ったのかな?って思いながら
いろいろ調べたけど直らず。
( ̄-  ̄ ) ンー

本当に受信はできてるよね?って思ってPCでから送ってみるけど
やっぱり受信できない、、、

復元作業してから仮眠しようと思ったのに
これじゃ困ると色々やってみたけど全然だめ
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

これじゃ困るじゃんかぁ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

既に20時過ぎてたのでソフトバンクにも電話できないし
知り合いの詳しそうな人に連絡を取ってみて
色々聞きながらいじってみたけどやっぱりわからず

更に気づくと古いスマホもWi-Fiでつながっているので
メール受信してるwww

いや、笑い事じゃないなw
古いスマホは、Wi-Fi切って古いスマホの設定とかを確認しながら
もう一度新しいスマホの設定を確認

ってかさ、一括設定でやってるのに出来ないっておかしくない?

朝、色々いじっていたら、受信フォルダ内のメールが消えて
今度は送信できるけど
受信ができなくなりました!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
もう、泣きたい、、、、(ノД`)シクシク


今度は、元アップルで仕事していたという人に連絡し
あーじゃないこーじゃない色々やったのですが
もう、SoftBankにもう一回行って来いということになって
10時に電話しました。
で、症状を伝えると、一回スマホのメールのアカウントを削除して
もう一回一括設定をやり直して下さいと言われ
やってみました。
受信フォルダ内も復活♪
才才-!!w(゜o゜*)w
で、送信はできるの?とテスト送信してみる

出来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

まさかこんなに機種変が大変だとは、、、、
(いや、普通そんなことないだろうwww)


土曜日2時間しか寝てないで機種変に行った私は
日曜の朝、ものすごく疲労困憊状態になったのですが
日曜日は母の誕生日ってことで
一旦化粧落として、化粧し直してケーキ屋さんと
花屋さんへ行ったのでありました。

長い道のりであった、、、、(_ _;)…パタリ

さて、新しいスマホは、
私は、iPhone7のローズゴールド 子供はiPhone7Plusのジェットブラック

iPhone7と7Plus


でも、スマホケースしちゃうから
元の色なんて全然関係ないけどねw

スマホケース


スマホケースも私好みの見つかりました♪
可愛い うふ♪(* ̄ー ̄)vッ



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
さすがかおりんのスマフォ、ちゃんとブログネタを提供してくれてる・・・

お疲れさまでした!
2017/03/29(水) 03:42 | URL | おかず #-[ 編集]
こんばんは!
携帯電話はカバーをかけるので、
色デザインは選ばなくていいですね!
ありがとうございました。
2017/04/11(火) 00:29 | URL | ぷっちょ水無月 #-[ 編集]
>おかずさん
まさかスマホがネタを提供してくれるなんて、、、、、

って、別にネタに困ってはいないんだよぉ
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

2017/04/24(月) 12:47 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ぷっちょ水無月さん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

色によって下取り価格とは、どうなんでしょうね?
2017/04/24(月) 12:51 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する