チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
いやぁ、忙しかったです。
確定申告時期に家の屋根の塗装とか入れちゃったので
自分のペースで生活出来ないから
凄い辛かったです。
で、確定申告関係の入力は、順調に進め8日には終わっていたのです。
で、弥生の青色申告の決算をしようとした時に
ユーザー登録をしてくださいってメッセージが
あれ?
私去年も使ってるしユーザー登録してたのになぁ・
すごく不思議に思いつつユーザー登録して
弥生の青色申告16を購入した人は17に無料アップできるので
無料アップして、「シリアル番号を入力して下さい」と出た
ダウンロード版ってどこにあるの?
( ̄-  ̄ ) ンー
色々見てみたけど書いてあるところは見つからず
日にちも迫ってるしサポートにメールして
9日回答メールを待ち
夕方弥生からの回答が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「ユーザー登録には時間がかかるので13日の16時以降にやって下さい」
( ̄д ̄)エー
せっかく順調にやってたのにぃ
ってか、これで出来ないとかないよね?
いざとなったら手書き?
イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆
そんな不安を抱えながら週末を過ごし
13日夕方ドキドキしながら弥生の青色申告を立ち上げました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
無事に決算にすすめました♪
よしよしこれで印刷して
提出用の予備も印刷して
仕訳日記帳も印刷して
お?
プリンタが止まったっぽい?
一階のプリンタのところに行くと1枚破れた紙が?
プリンタの紙詰まりを直して
もう一回印刷再開♪
あれ?また詰まった?
もう一回
おや?まだ詰まる?
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
何処かに破れた紙片があるのか?
もう、夜だし明日明るくなってからしっかり確認してやる!
ってことで夜のうちにキャノンのHPから
紙詰まりの原因と考えられるところとか
ちゃんとチェックして
14日の朝紙詰まりの原因解消に挑みました!
裏カバー開けてよーく見ると
あれ?
なにかある、、、、
なんだか解らないけど何か入ってる。
指が届かないのでピンセットを手に、、、
届いたけど抜けなぁぁぁぁぁぁい!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻
でもさ、入ったということは、出せるはず!!
多少力技であっても取らないと直らない、、、
って思い、思い切って掴んで引っ張って
取れたぁぁぁぁぁぁ
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ
さて、印刷できるのか?
試し印刷をして確認し、イザ仕訳日記帳の印刷!
そんなこんなでトラブルの連続でしたが
無事に印刷できたので14日午前中に
確定申告は、提出完了したのでありました♪
確定申告
くそぉ、来年こそは、もっとサクサク提出してやる!!
ってか、今月の一発目のブログが既に22日って
どういうこと?( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
タイトルの変換ミスは、訂正しました(⌒-⌒; )




 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
感じが違ってますが?
2017/03/22(水) 14:38 | URL | き^~^坊 #-[ 編集]
>きー坊
あ!!
なんでこんなところ変換ミスなんだろう(^-^;
そう言うきー坊もねw
2017/03/22(水) 17:16 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
普通人間は、生きてるだが、妖怪の世界では行きてるになるのか…初めて知った。
2017/03/22(水) 17:41 | URL | おかず #-[ 編集]
こんにちは ランキングから来ました。

確定申告って年に一度だからいいけど大変ですよね!!

ソフトが充実しているので以前に比べれば楽になりましたが。。。

確定申告が終わるとホットします♥

お疲れ様でした。
2017/03/23(木) 14:25 | URL | 沢田妃ロコ #-[ 編集]
>きー坊
違ってたね、、、、
なんでそっちが出ちゃったのか( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

2017/04/24(月) 12:43 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>沢田妃ロコさん
はじめまして(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

本当にホッとしました♪

2017/04/24(月) 12:45 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する