チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

10月からの歯医者さん
歯茎が、腫れた理由が年末にわかりました。

分かったきっかけは、仮歯が外れてしまって
もう一回歯医者さんにつけてもらおうと歯医者さんに行ったら
歯の土台が外れまして、レントゲンにも映らなかった
問題が、見えたのでした。

なんと歯の根本が割れていたのでした!!

私の歯に一体何があったんだぁぁぁぁぁ
(ノД`)シクシク

ということで歯医者さんから今後の治療について
今までのようには出来ないので
1,ブリッジ 2,入れ歯 3,インプラント
の三種類があるんだけど、
1は、両サイドの健康な歯をたくさん削ることになるので
勧められない
2は、前歯なので目立つから勧められない
って事で一番は、インプラントなのですが費用が高いです。
と、、、、


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

とりあえずその日は、仮歯をつけられて
インプラントの見積もりをもらって
大きなショックを受けながら帰路についたのでした。

インプラント、、、、
ネットで調べても高額の他のデメリットとかあまり出ておらず
やるなら高額だからこそ失敗は避けたい、、、

母に言ったら、昔インプラントをやって失敗したらしく
反対をされ、更にどうしたものか悩み


あ!!!!
私知り合いに技工士さんいたよ!
って事で、技工士の知り合いのOさんに電話てみるも出ず
忙しいのかなって思いつつ、
簡単に内容を書いてあとでまた電話するから~ってメールしておいたら
Oさんから折り返しの電話を頂きました。

色々教えてもらえました♪
やはり持つべきものは友達よねぇ(⌒‐⌒)

そして、10日に再度歯医者さんへ
歯医者さんでは、詳しくインプラントの説明を受けて

抜歯をして、その時に採血をして血液を遠心分離にかけて
歯根の無くなった箇所の歯肉と骨、軟組織の再生をさせる治療もして
インプラントをした時に早く定着させるようにする。

その後、歯周治療や歯のお掃除をしてCTの撮影をして
神経の場所などを確認してインプラントを入れる場所などの確認後
インプラント超ベテランの医師の手術でインプラントを入れる(5月頃)
1~2週間後に抜糸
その後3ヶ月位するとインプラントが骨に定着するので
インプラントの頭を出す手術をして型取りし
1~2週間後にハイブリッドセラミックの人工歯装着となるので
ちゃんと終了するのは8~9月頃になります。

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
長い、、、、
長過ぎる、、、、、

しかし、歯は、死ぬまで使う、、、(ノ_・。)
途方もなく長く感じ呆然としながらこの日は帰路についたのでした、、、、





↑かおりんも使ってますw

 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
つい1ヶ月前は、今年も1年が早かった、と言っていたのだから、終わってみたら早かったと言ってるかもよ…
2017/01/25(水) 19:26 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
この歯の治療については、絶対に長いよ!!
いや、歯の治療が長いって言うより
仮歯生活が、、、、、
歯がグラグラして凄い気になるし美味しく食べられない!
まだ5日だけど、既に長い、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル

2017/01/27(金) 09:53 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する