チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
やっと聞いてきましたよぉ
って、その前に4日に乳がん検査もしてきました。

今年も検査技師のお姉さんに思い切り潰されてきましたw

マンモ終わって担当医の先生の触診受けて
「また一年後に~」と再会の約束をして帰ってきました(⌒‐⌒)

乳がん検査は、完全予約制なのでサクサクっと終わっていいなぁ♪

さて、健康診断に話を戻します!

受けたのが年末だったため
結果は、年明けでゆっくりでいいやと思い
11日に歯医者さんのあとに聞きに行きました。
この時期の内科は、混んでいて待っている間に
新しく患者さんが病院に来たときのドア開くときの風が冷たくて
本当に嫌です、、、、
少しでもマシなようにストーブの前に陣取ってたんだけど
待っている間に寒さで具合悪くなりそうでしたw
(毎年言ってるw)


そして今回の健康診断の結果

中性脂肪56
空腹時血糖値87

健康診断の結果

健康診断の結果

白血球数がちょびっと多かったようですが
そういえば前回もちょっと多かった

でも、お医者様は、気にしなくて大丈夫と言うのでまあいいでしょう。

今回私が気になったのは、血圧です!
健康診断のときの血圧が97/55でした。
上が100を切るときはたまにあるのですが
検査結果を聞きに行ったときもお医者様に測られたのです。
そうしたら、更に低かった!
88/50
やばい、これは、身体が既に睡眠モードになってるのかも?と
密かに冷や汗がw

で、大腸がん検査も今回も異常なしでした。

そして、今年も毎年恒例の骨密度診断もやりまして
看護師さんに「かおりんさん本当に素晴らしい骨ですよね」と
褒められてきました(人`∀´)ニヒ

骨密度測定の結果

ってか、去年よりスコア上がってるよ!
これはきっと骨が、一年前より丈夫になったんじゃなく
年齢の平均値が、下がっているのに対して
私の骨が、劣化しなかったってことかな?(o ̄ー ̄o) ムフフ
昔の貯金が、いつまで続くのだろうか?

って事で、今年も受けた健康診断
乳がん、子宮がん、子宮頸がん、大腸がん、一般健康診断は
すべて問題なしでした♪


それより、問題は、歯なんだよなぁ、、、、、
歯については、後日書きます!






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

健康診断異常いなくて良かったですね。

骨密度良かったですね!!

健康がいちばんですものね。

応援して帰りますね
2017/01/13(金) 12:37 | URL | airisu #-[ 編集]
かおりんの血圧値とわてのを足して2で割ると、とても良い値になるんだけど…
2017/01/14(土) 05:29 | URL | おかず #-[ 編集]
>airisuさん
とっても不規則な生活をしていたり
睡眠時間短かったりしていますが
かなり丈夫にできているようです(⌒‐⌒)

やっぱり健康が一番ですよね♪

またお待ちしてます。


2017/01/27(金) 09:47 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
おかずさん血圧高いのかぁ(^-^;

意外と痩せてる人とかのほうが、血圧高かったり
中性脂肪多いとか色々隠しもってるよね、、、
2017/01/27(金) 09:49 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する