チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
いやぁ、クリスマスも終わってしまいましたね。
今年があと残り僅かになってしまいました(^-^;

そんな中、先週、ちょっと暖かかったので
やっと植えたのです。

あ、以前注文していた苗が11月末にとどいて

チューリップの球根

その後11月末にホームセンターでもパンジーの苗と
チューリップの球根もちょっと購入してまして

チューリップの球根

で、、、、、注文したチューリップは、
どうしても欲しかったシクラメンも一緒に注文した都合で
なかなか届かなくて、やっと届いたのが12月10日でした。

チューリップが、届いたのも嬉しいんですが
数年越しで欲しかったシクラメンを入手したので
テンション上がるぅ♪
サントリーの香りのする青いシクラメン
セレーナディアのアロマブルー
凄いいい香りなのよ(⌒‐⌒)

セレーナディアのアロマブルー

玄関に置いているのですが
玄関を開けると凄いいい香りなの♪


さて、話しを元に戻して
今回のチューリップの球根は、合計150個位?
まずは、2つのプランターとリースを作ってからに

植えました

植えました

花壇の土を、一旦出して堆肥とバーミキュライトと
新しい培養土と肥料も混ぜて
いつも通り奥に球根手前にパンジー
植えました

植えました

花壇が終わってから、プランターとハンギングバスケットを作って




なんか、パンジー足りなかったかも?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

あとで、また買ってこようっと♪

ついでに追加でパンジーを買ってきた時に買った
フォーエバーローズも植え替えしました♪

フォーエバーローズ

鮮やかな赤と優しい黄色

フォーエヴァーローズ

フォーエヴァーローズ

フォーエヴァーローズ

赤の方は、手前にパンジーも植えてみました♪

とりあえず、手持ちの苗とパンジーは全部植えたから
春までいっぱい咲かせて華やかにするぞぉ
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、
お花が大好きなんですね!
私も大好きです。
お花を見ていて癒されました。
ありがとうございました。
2016/12/28(水) 13:18 | URL | ぷっちょ水無月 #-[ 編集]
花畑=かおりん宅、ですね。
2016/12/29(木) 05:05 | URL | おかず #-[ 編集]
こんにちは。
お花を見ていると癒されますよね。
お花を育てられるんなんて女性らしくて素敵な方ですね。
私は土を触ることが苦手で。
またブログのお邪魔します。
2016/12/29(木) 11:29 | URL | tonton #-[ 編集]
>ぷっちょ水無月さん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

お花いいですよね♪
パンジーがたくさん咲くまではお花の記事が少なくなりますが
是非またお越しください(⌒‐⌒)

2017/01/27(金) 09:21 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
畑じゃないよぉw

2017/01/27(金) 09:34 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>tontonさん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
お花は、綺麗で癒やされるのですが
女性らしいかは謎です。
以外に力仕事だし虫と沢山戦います(^-^;

是非またお越しください(⌒‐⌒)

2017/01/27(金) 09:39 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する