チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
私の地域は、関東のからっ風が襲いかかる地域です。

とうとう来てしまったのです。
このシーズンが!!
強風に煽られ高さのある鉢も
どっしりと構えている鉢も倒されます。

12月はじめに強風の予報に倒れないように鉢をなるべく寄せて
置いていたのです。
鉢は倒れないんですよ、、、、
しかし、花が、、、、、
風に煽られて棘にぶつかりまくって傷だらけになりました
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

クロード・モネ

クロード・モネ


まだ結構蕾もついていたのですが、
一気に寒くなったせいでボーリングしてしまった可能性のあるものが
多数出てしまいました(ノ_・。)
冬剪定もうちょっと先にしようと思っていたので
もうちょっと花を楽しめると思ったのに残念!

よし!
用土も消毒して休眠準備して冬剪定に備えようっと

強風の馬鹿ぁぁぁぁぁぁ


大きなバラは、そんな状態ですが
ミニバラはまだ元気です♪
ミニバラ レオニー・ラメッシュ

ミニバラ ジジ

ミニバラ ヘルメス

カボサンビトフォーエヴァー



そして、待っていたチューリップの球根がやっと届きました♪
これで植えられると思い朝から外に出たら

、、、、、

寒さで花壇の土が凍結!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
ということで、チューリップの球根と
パンジーの苗の植え付けが大幅に遅れたのでありました。

来年からは、絶対に11月中に植えられるようにしよう、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
強風は毎年。ならば降雪対策&強風対策なのね。玄人みたいなかおりん、花に1つ1つろ紙を巻いて花を守ったらどうでしょう。
(栽培業か…Byかおりんの声)
2016/12/22(木) 20:37 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
ろ紙でまいちゃったら花が見えないじゃんかぁ
ってか、きっと好きで育ててる人は、みんな悪戦苦闘しながら
楽しむんだよ(⌒‐⌒)

2017/01/27(金) 09:17 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する