チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
あっという間に最後の一ヶ月をきりました。
やることが、いっぱい残っています。
サクサクと動いて行かねば、、、、


さて、先日の11月の雪
私のところでは、朝から午後2時位まで降っていたのですが
重めの雪だったようで固定していないバラに積もった雪の重みで
つるが、びよーんと下に降りてきていて
玄関迄の道のりを邪魔していまして
これは、郵便屋さんとか来た時にとっても迷惑だよね、、、てことで
雪の降る中、臨時つる固定作業を行ったのです。

雨とか雪のときってできればつるをいじる作業は
したくなかったんだけど。仕方ないよね(^-^;

邪魔にならないように紐でフェンス側にそっと結えて
これでOKかな?って思った時に他の枝の雪が、
バサッっと私に落ちてきました。
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

いやぁ、もう酷い目にあったよ(ノ_・。)

雪とオデュッセイア


そんな雪の中、バラは、、、、
雪が乗っかってても綺麗だよ(⌒‐⌒)

前日に届いたパンジーの苗も外に置いておいたやつには
やはり雪が積もっていき
子供に「お母さん雪貯めてるの?」とか言われちゃったよw
そんなはずないだろ~

そして、11月になんて降るわけ無いじゃんって思っていた私は
寒さに弱い植物の移動が全部済んでいませんでしたw
春に買って庭の華やぎに一役買っていた
1鉢198円で買ったインパチェンスが、逝きました。
去年からあるインパチェンスも勿論逝きました。
まぁ、基本一年草なので仕方ないといえば仕方ないのですが
くやち!!

雪の翌日、冷え込んだ朝でした。

凍ったオデュッセイア

凍ったパレード

バラは、見事に凍っていて
そっと手で触るとパリパリと音を立てていましたが
いいお天気になったので花も復活!
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

パレード

みなさんも凍えないようにしてくださいね!





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
まだこの先もっと積もる雪が降るでしょうから、今のうちに雪対策をしておきませう!
2016/12/07(水) 19:34 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
2がつまでは降る可能性あるよねぇ(^-^;

しかし雪対策、、、、、
実際なに?w

食料と灯油さえあれば基本問題なしかなって思うけど(⌒‐⌒)

2017/01/27(金) 08:31 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する