チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
4月から毎日子供のお弁当を作っているのですが
何もメニューとか考えず、食材だけいつもある状態にし
4時半頃から毎日何作ろうかなって感じで始めるという
のんきな感じ?

で、ちょっと前に、朝、小エビを解凍して
下処理してから片栗粉つけてネギも刻んで
エビチリを作ろうと冷蔵庫からケチャップを出そうとしたら
ちょびっとしかなくトマトの水煮とかないかなと探したけど
ストックがなく急いでセブンイ●ブンへ駆け込んで買ってきて
開いててよかったって思ったのですが

エビチリ用調味料


また、材料不足の事態が!!
そして、またエビなんですが、、、、
今回は、小エビでエビフライにしようかなと思ったのです。
エビの下処理して小麦粉ふって卵も溶いて
パン粉をって思ったら、パン粉がなかったのです。
パン粉がないときは、パンで、、、、、って今あるパンは
クリームコルネとソーセージフランスw
これじゃだめっぽい(^-^ゞ
衣を何にするか、、、、

クルミじゃだめだよね、、、
アーモンドスライスないし
天かすじゃ、だったら天ぷらにしようよってことになるし
( ̄-  ̄ ) ンー


あ!ワンタンの皮あるぅ~♪
細切りにして代用できました(⌒‐⌒)

ワンタンの皮エビフライ

因みにこの日のお弁当は、塩からあげ、ほうれん草のソテー
卵焼き、小エビのフライ、栗かぼちゃのサラダ、しゃけ

その日のお弁当

次の買い物は、パン粉ちゃんと買ってこなきゃ♪





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
立派なお弁当完成ですね。
美味しそうです、応援していきます。
2016/11/19(土) 13:01 | URL | トシカズ #-[ 編集]
中高のお弁当が懐かしい!しっかしかおりんのお弁当はおかずが多いなー。わてが食べてたお弁当はかおりんの半分位しかおかずが無かったような…
2016/11/19(土) 15:47 | URL | おかず #-[ 編集]
お久^ ^
朝から奔走しながら、ヤるねぇ〜
なかなかの出来栄え。
ってボクはもう高校生だっけ? 時の経過感覚が加速度増してる今日この頃。生きてきた分母数が多すぎってことだな…
2016/11/19(土) 16:49 | URL | 爽やかクンv^ ^ #-[ 編集]
>トシカズさん
レスが遅くくて申し訳ありませんm(_ _)m

パン粉がなくてもなんとかなったお弁当でした(⌒‐⌒)

2017/01/25(水) 10:52 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
中学生の時もお弁当だったの?
高校生の時と社会人のときの私のお弁当は、お弁当箱が小さかったから
きっと母は大変だったんだろうなぁ、、、、

因みに私おかずが色々無いと嫌な人なので毎日がこんなお弁当です(^-^ゞ
2017/01/25(水) 10:58 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>爽やかくん
(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ

もう高校生なんだよぉ
本当に時の経つのは早いよねぇ
自分が年取るわけだ、、、、、(^-^;

2017/01/25(水) 11:01 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する