チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
テラスライムが、寒さでもう葉の色が変わってしまったのですが
来年も楽しみたいので冬準備をすることにしました。

テラスライム

まず、伸びちゃったつるをちょきん!
で、伸びちゃったやつは、コップに入れて鉢増やすように
室内で育てようw

で、本当は、鉢の中の芋を掘って新聞とかにくるんで保管してってやるらしいんですが
今回、鉢からテラスライムを出して根がいっぱいなので
ちょっと根を切って肥料と新しい土を入れて鉢増しして
室内の日当たりのいい場所で育てる予定

テラスライム

テラスライム

昔ライムポトスもずっと家の中で育てていたし
行けるんじゃないかなと思います。

とにかく、あまり室温の下がらない日当たりのいい場所で頑張ってもらおうじゃあないですか♪

これで冬越しできれば、来年は買わないで済むしねぇw

テラスライム

因みに切ったつるの水栽培のやつは
一週間でこのくらい根が伸びています。
寒さに負けなければいけるはず(⌒‐⌒)





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
来春の報告が楽しみです。(果たしてかおりんが覚えているか…)
2016/11/19(土) 15:41 | URL | おかず #-[ 編集]
観葉植物も寒さには弱いんですね!
ちゃんとお手入れされていて植物も嬉しがってるでしょうね!!
2016/11/30(水) 16:01 | URL | アニー #-[ 編集]
>おかずさん
春まで待たないで報告できそうです( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

2017/01/25(水) 10:54 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>アニーさん
はじめまして(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

寒さ大丈夫なのんもあるのですが
一年草とされるものは、たいてい寒さが苦手なやつです。
霜が当たらない程度なら多分大丈夫だと思います。
まぁ、LEDでも植物は育つので太陽の光が全くなくてもいけるかもしれませんね(⌒‐⌒)


2017/01/25(水) 12:12 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する