チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
いやぁ、もう、暫く前から外に出るとニヤニヤ出来ます(o ̄ー ̄o) ムフフ
現在35種類ほど咲いております♪
春みたいに満開ではないものの
色とりどりの薔薇が咲いていて
華やかな庭は、嬉しいです(⌒‐⌒)

毎日の害虫との戦いも報われます♪


今年の春新苗で購入した子たちの蕾をずーっと
我慢して摘んできましたが、りっぱに我家の庭で花開きました。

まず今回は、国際バラとガーデニングショウで購入した3つと
春に買った可愛い子

ヨハネパウロ2世
(鉢で育てております。)
花びらがとっても多く真っ白な大輪で
香りもものすごくいいです★
そして、花もちも+.(*゜д゜)b゜+.゜ィィ

ヨハネパウロ2世

若干雨が続いたせいで花びらに染みができてしまったものもありましたが
何この完璧なバラって感じです。
唯一、今回気になったのは、ステムが花に対して細かった事。
花がとにかく重いから次の春にはしっかりしたステムに育てたいなぁ♪


薫乃
(こちらも鉢で育てております。)
クリーム色のカップ咲き中輪
フルーティーな強香のバラ

薫乃

薫乃

花は、咲き始めは、クリーム色なんですが
開花とともにほぼ純白になっていきます。


ロマンティックアンティーク
こちらは、以前から育てているキャラメル・アンティークの枝代わりなのです。
くすんだ感じのアプリコットピンクなのですが、咲き始めからの
色の変化が楽しめます。

ロマンティックアンティーク

ロマンティックアンティーク

香りは微香で大輪種のはずなんだけど
思ったより花が小さかったのは、夏剪定が甘かったのかな?(^-^ゞ
来春を期待だね♪


そして、母がバラの苗を買った時に一緒に購入した
ラパン
蕾は、ピンク色でころんとしていて可愛らしく
開花とともに白く変化していきます。
香りも良く中輪ながらも蕾もどんどんつけてくれるバラです。

ラパン

って事でまた近日他のバラをアップしたいと思います(o ̄ー ̄o) ムフフ






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ブログランキングからお邪魔しました!

季節ごとにバラっていろんな種類があるんですね!素敵です〜
癒されました!!
2016/11/10(木) 21:01 | URL | ゆい #-[ 編集]
>ゆいさん
はじめまして(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

種類も多いのでうが、季節によって花の色が変わったり
かたちも変わったりしますよ(⌒‐⌒)
またどうぞお越しください(⌒‐⌒)

2016/11/11(金) 10:07 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する