チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
連続ですみません。
今回は、写真多めなのでPCから見ることをおすすめします。

17日からやっと大工さんが入りリフォームが始まりました。

父の知り合いの大工さんに声かけたのは7月の終わりだったのですが
他のお家がいろいろあったようで
更に9月は、雨続きでだいぶ遅れてしまったのです(^-^;

一日目は、今まであった畳と作り付けのクローゼットを取っ払ってもらい
電気屋さんとかもいらして、今まで見えていたコード類も
壁に見えないようにしてもらうとかコンセント増やしてもらうとか
色々相談しつつばたばた。

一日目

一日目


そして私なんだかんだ日曜日の夕方3時間位は寝たけど
そのまま頑張って月曜日の18時くらいまで起きていたのですが
限界が来て寝てしまったら起きたら22時過ぎという、、、
夕食も作らずに寝ていた私になんで子供何も言わなかったのかと
子供を見に行ったら子供も寝てましたwww

一日目

一日目

まぁ、学校も疲れるものねぇ
ダメダメな母は、文句も言われず済んだのはいいのですが
リフォーム期間中毎日これではだめだと思い
寝る時間を考えねば!

そして二日目、一日目もそうでしたが、8時半ちょい過ぎくらいに
大工さんたちはいらっしゃるので
子供を送り出してからゆっくりお風呂とかも出来ないので
朝は、5時半位からお風呂に入る事にしました(^-^;

が、やはり寝る時間に困るのです。
いつ寝ようと考えつつ、10時のお茶出しして
その頃には既に眠気が覚めてて結局再度眠気が来たのが
15時前でした。
3時のお茶を出さずに寝ちゃった私。
帰る時に多分大工さんは、帰りますって声かけたと思うけど
全く気づかず、子供帰宅して起きました、、、、
大工さんたちすみません(>_<)

さて、二日目は、どこまで行ったのかな?
壁のボード貼る準備と途中まで床(床板ではない)が貼られていました♪

二日目

二日目


三日目は、朝から社長さんとサッシ屋さんも来て
壁に窓を作ってもらうので採寸とどういう窓にするかを決めました。
外に電気のメーターやコードが有るのでそこを避け
家の柱を避けると窓の幅はそんなに大きいのは入れられないけど
窓の高さは90センチ位のやつつけられるかなってことになりました。
まぁ、明り取りと風通しのためなのでいいですが(^-^;
一階なので外に格子もつけてもらって隣のおうちから見えないように
曇りガラスに決定。
床板は全部貼られて今までふすまだったところの一部を壁にするので
そこに枠みたいなのが出来ていました。

三日目

三日目
↑その都度仏壇を移動しながらの作業お疲れ様です。


四日目は、大工さん一人
10時と3時のお茶出しもちゃんとした。
が、夕方子供帰宅後に買い物に付き合う予定で出かけるので
お茶出し後速攻寝るw
が、子供の帰宅は18時ちょい。
流石に辛い、、、、

四日目


五日目の昨日
壁のボードは、ほぼ貼られ
居間の窓下収納の上のボードに板が貼られて見違えていました♪
明るい部屋になりそうで嬉しいなぁ(⌒‐⌒)
壁のボードが貼られたことによりだいぶ部屋っぽくなってきた気もします。

五日目

五日目


施工期間寝る時間に悩んで辛いけど
完成が楽しみです。
なお、壁紙は、子供の希望によりこれになる予定です。

壁紙







 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ついでに我が家のリフォームもしちくれ~!
2016/10/22(土) 07:34 | URL | おかず #-[ 編集]
完成したら
たぶん
ライクは 歓声をあげます! ^v^
2016/10/22(土) 20:52 | URL | ライク #-[ 編集]
これは完成報告が楽しみだ(・∀・)
2016/10/22(土) 20:53 | URL | outlaw #-[ 編集]
>おかずさん
いや、それはご自分で是非w
2016/11/11(金) 09:40 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ライクさん
私は、荷物がちゃんと移動終わったら歓声上げるかも?
(o ̄ー ̄o) ムフフ
2016/11/11(金) 09:57 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
あと、土曜日に建具の塗装屋さんが入ってカーテンレールつけてもらうと完成です♪

しかし子供のロフトベッドの移動が一番の難関です。
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
2016/11/11(金) 09:59 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する