チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
なんかいろいろやっていたせいか
一ヶ月がすごく短かったです。

父の遺品整理も押し入れの中から裁断機を発見したので
父の大量のアルバムも一気に処理できました♪
なんと父の高校生の時のアルバムもあったのよ~
いやぁ、しかし、写真重くてゴミ置き場まで運ぶのが
すごく大変でした( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

8月半ばに夏バテで葉が黄色くなってしまった
ピーチドリフトの鉢の下に物置にあった板を敷いたおかげで
すっかり綺麗な緑の葉に復活しました♪

ピーチドリフト

そして、クロード・モネもちょっと小ぶりだけど花いっぱい♪

ロード・モネ

ロード・モネ

一番いい時を写真に収めたかったんだけど
暑くて昼間外に出なかったらちょっと開きすぎた!
失敗(/ー\*) イヤン♪


それにしても、ホソオビアシブトクチバとここ一ヶ月くらい
戦っています。
ミニバラの鉢とかは、裏っ返して下から
それと、よく隠れている株元を見て
更に、枝を振ってみて残らず捕殺しているつもりなのに
翌日とか翌々日には、また蕾に大穴が空いてて
いるんですよ “o( ̄‐ ̄*) プルプル

ヘルメス

一体どこに隠れてたんだよぉ(-"-;)
なんか全然納得できません!!
悔しい


そろそろ、夏剪定をしなきゃいけないし
どれをどう選定するか考えなきゃ(^-^;

しかし、一番大変なのは、3メートル超えになっている
ナエマちゃん

ナエマ

ナエマ

つるバラとして仕立ててたけど上のほうばっかり花咲いちゃうから
思い切って選定したいけど
夏剪定でバッサリやっていいのか悩むわ

あ、あと、台風通過で庭の落ち葉整理がいっぱい溜まってます。


さて、リフォームですが、
大工さんの都合で施工開始が遅れております。
待っている間に北側の荷物置き場の整理も進めねば!

分身がしたい、、、、

今朝、水撒きをしていたら
アゲハチョウが、吸水に来てました♪
こんなところの水でいいのかな?と思いつつ
そっと近づいてパチ /■\_・) カメラ

アゲハチョウの吸水







 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
一度に沢山書くな~!
ってか…
2016/09/04(日) 03:07 | URL | おかず #-[ 編集]
こんにちは。

お花がキレイですね!
私もうちの庭にお花を植えたいのですが、お手入れが大変そうなのでいまだに木しかありません。
また寄らせていただきますね!
2016/09/09(金) 15:41 | URL | QooAIBO #-[ 編集]
>おかずさん
( ̄д ̄)エー
ネタは溜まってるんだもん(^-^;

2016/09/17(土) 13:43 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>QooAIBOさん
初めまして(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

木も大変じゃないですか?
枝剪定自分じゃなかなか出来ないから
業者さんにお願いすると意外とお高い(^-^;

2016/09/17(土) 13:45 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する