チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
昨日の朝、庭の薔薇に水撒きをしながら
いつも通りに状態チェックをしていたところ
スイートチェリオットのプランターの下に
糞を発見!
これは、なにかいると真剣に敵を探していたところ
うはぁ!!

イラガの幼虫

凄いのいた!!

これは、どう見ても毒のあるやつっぽい
敵に触れないようにそっと葉ごと取ってコンクリートの上において

イラガの幼虫

いや、でもこれ、キモくて踏めない、、、、
でも生かしておくわけに行かないし
すごく悩んだ末、割り箸で恐る恐る潰しました。
どうか蟻さんがあとは処分してくれますように (^人^)

ちなみにこの敵の正体は、イラガの幼虫でした。
棘に刺されると酷く腫れてものすごく痛いそうです。

刺されずに済んでよかったぁ(^-^;

ところで蟻さんは、毒のあるやつも食してくれるんだろうか?





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
そうそこです。わても蟻さんは毒のある虫を食して大丈夫なのかと思いました。毒の無い所だけ食すのかな…
2016/08/15(月) 19:15 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
ちょっと蟻さんには、他にも気になることがあるので
今度色々調べてみたいと思います!


2016/08/16(火) 04:39 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
ここに新たなファーブル誕生w
2016/08/21(日) 07:44 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
>アウト
そこまで研究とかしないから(^-^;

2016/09/03(土) 11:16 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する