チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
8月もあっという間に半ばになって
毎日暑い日が続いておりますが、
皆さん熱中症とか夏バテとか大丈夫でしょうか?

我が家は、私も子供も今のところ熱中症も夏バテも大丈夫ですが
レオナルド・ダ・ヴィンチ様(バラ)が、夏バテで葉が黄色くなり
葉がいっぱい落ちてしまいました(ノ_・。)

レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチ
↑花も小さい

コンクリートの上に直置きのピーチドリフトも
葉が黄色くなって落ちてしまい情けないお姿

ピーチドリフト

日当たりのすごく良いところにおいておいた
ミニバラのビロードアイ様もいっぱい咲くけど暑さで
花が一日でダメになってしまうという非常事態のため
半日陰の花壇の上(土)に移動
せっかくすごくいい香りの艶やかなピンクのバラで
一年を通して花つきもいいし暑さなんかに
負けさせるわけには行かないのです!

ビロードアイ
↑移動前

半日陰に移動してからは、どんどんまた開花しております。
やっぱりこの子は、超優秀だわ(⌒‐⌒)


そして、小さな鉢に植えているミニバラもコンクリートに直置きは、
流石にきついようで、物置にあった簀子を暑さ対策に設置して
その上に置くこととなりました(^-^;

ミニバラ

さて、うっかりネタが、全部バラになってしまうところだったw

今年もYさんからお中元を頂きました♪
ダルマイヤーのハムとソーセージの詰め合わせです♪
デブのもとありがとぉw

ダルマイヤーのハムとソーセージの詰め合わせ

とりあえず、一番でかいクラカウアーを
子どもと半分ずつ夕食で頂きました(o ̄ー ̄o) ムフフ

そしてKさんからはハートマカロン♪

ハートマカロン

可愛い(⌒‐⌒)
子どもと一緒に仲良く頂く予定です。

ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
お中元か…
我が人生、1度もお中元送った事ないような…
2016/08/13(土) 15:30 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
なんなら私がもらうよ?(え?w)

2016/08/15(月) 11:14 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する