チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
またブログのコメントのレスが大変遅れております、、、
ちまちまお返しいたします(^-^ゞ
あ、亀は元気です♪

亀


遅い理由はですね、
先月の風邪からリフォームに向けて本格的に片付けを始めていまして
急じゃ悪いから、大工さんにお話しておかないとねって
21日9時頃父の知り合いの大工さん(社長)の携帯に朝電話したら
ちっとも片付け終わってない酷い状態なのに
「今日の午後見に行くよ」と、、、
うほっ!!!
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

見に来て頂くには、もうちょっとこう、、、
この惨状をお目にかけるなんてと思って
母にヘルプ要請をし、物凄い勢いで見せられる状態まで片付けたのでありました。
そして、午後って何時だろう?って待っていて
夕方になってもお見えにならず
私、居間で息絶えて1時間ちょい寝てしまって
玄関のチャイムに気づかなかったんじゃないよね?
( ̄-  ̄ ) ンー

あちこちの現場でお忙しいのかな?って思いつつ
20時半頃一応もう一回電話してみました。
出ない?
むむぅ

翌日の22日9時前に電話かかてきましたよ。
「現場の何処かで携帯行方不明になっちゃって昨日はすみませんでした」ってw
それは大変だw
そして22日お昼前に社長さんいらっしゃいました。
今回お願いしたいのは、居間の6畳とその隣の6畳半の和室を
洋間にして、6畳半の方を作り付けのタンスを取っ払ってもらって
7畳にして窓を作って欲しい。
なにせでかいサンルームのお陰で6畳半の方は日が入らないのよ(^-^;
風通しも良くない部屋だから、これで明るく風通しもよくなるはず。

って事でちょっと大掛かりなんだけど
使わない部屋が多すぎるのももったいないしねぇ

で、まだ北側の一階の和室6畳と二階の元父の部屋8畳?と二階の洗面所が残っているのですが
こっちは、一階の二部屋をリフォーム時
邪魔なテレビとかいろいろを移動できるようにしないといけないので
まだまだ片付けが必要で
コツコツやってますよ、、、

ってか、父の私物の片付けは、骨董(カメラ関係)品のオンパレードで
非常にめんどくさいです。

こんなの出てくるんだよ、、、、

キャノンスライドスター
↑キャノンスライドスター(スライドのマシン)
SEKONIC スタジオデラックス(L-28c)
↑セコニック L-28c(露出計)

なお、大工さんが忙しいので、リフォームは8月末くらいからになりそうです。
頑張って片付けねば!

力丸くんと黒酢りんごジュース

あ!社長さんに力丸くんと黒酢りんごジュースを頂きました♪







 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ブログランキングからきました(♡´▽`♡)

リフォームたのしみですね〜!!

お部屋のお掃除頑張ってください!
わたしも頑張ります ・・・笑
2016/08/03(水) 18:16 | URL | 堀岡ゆい #-[ 編集]
なんか常に忙しいような…体調に気をつけてね!
2016/08/03(水) 19:32 | URL | おかず #-[ 編集]
リフォーム見るのが好き
じょりジョリと申します。

私は、オーストラリアに長く住んでいたので、あちらでは皆さん、リフォームの嵐でしたよ! おもしろいコンセプトの物や、カラフルな物、植物だらけの家等、見て回るのがとても楽しかったのを思い出しました。
リフォーム、がんばってくださいね!

応援完了済みです! 
2016/08/09(火) 17:13 | URL | じょりジョリ #HfMzn2gY[ 編集]
アオスジ→亀ってきたから、何事かと飛んできたら・・・

普通にカメだった(;メ∀・)
2016/08/09(火) 23:09 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
すごい!お父様露出計まで持っていましたか!そう映写機でかおりんの子供の頃の映像は見られるんだろうか?
2016/08/12(金) 16:04 | URL | 小嶺 蓮 #-[ 編集]
>堀岡ゆいさん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

すごく楽しみです♪
しかし物の多い家なので片付けが、、、(_ _;)…パタリ
2016/08/13(土) 07:21 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
暇だときっとゴロゴロして豚になるからちょうどいいのかも?(^-^;

2016/08/13(土) 07:25 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>じょりジョリさん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

海外だとまた壁紙とかもおしゃれなのが多くて
きっと素敵でしょうね♪
まぁ、我が家は、オーソドックスな壁紙にしますが(^-^ゞ

ちなみに私家の間取りとか見るのが好きです(⌒‐⌒)

2016/08/13(土) 07:29 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>アウト
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

2016/08/13(土) 07:30 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>小嶺 蓮さん
お宝なのか?ゴミなのかの判断大変だよぉ(^-^;
露出計は、ちゃんと動いたよ。
子供の頃のスライドフィルムもいっぱいあるよ。
あと、8ミリフィルムと本体もあったり、、、、

あ、スライドスターのフィルムセットする金具
先日、多分私捨てた記憶があるw

2016/08/13(土) 07:37 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する