チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
金曜日にやっと関東は梅雨明けで
途端に物凄い暑さが、、、、

超日当たりのいいところに置いてある
鉢バラは、すでに夏バテで葉が黄色くなってしまいました、、、、

梅雨明けで黒星病
↑花壇のラ・パリジェンヌも黒星で葉がまばら
しかしこの子は、天気次第で回復も毎回早いのでそんなに心配しないのですが

コンクリート熱対策をせねば(^-^;
って事で日曜も水撒きと害虫探しをしていて、
支柱の裏にでかいの発見!

ホソオビアシブトクチバ発見

おまえかぁ、、、
ルージュピエールが、かじられまくってて
ここ数日絶対にいるはずと
探してたんだよね、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル

手に持っていたハサミでチョキンとしておきました。
( ̄^ ̄)フンッ

さて、作業終わってスピーディーに飛ぶちょうちょさんが
庭にいらっしゃいまして
才才-!!w(゜o゜*)w

なんと、憧れのちょうちょのアオスジアゲハちゃんでした♪
まだ、二回しか会えてないんだよねぇ。
日本でメインは、西日本とか方面のはず。

パステルカラーのミントグリーンがとっても綺麗で
あっという間に凄い高いところまで飛んでいってしまったけど
凄いテンション上がりました(⌒‐⌒)

なんとかあの子もうちの庭で、、、と思ったのですが
お食事の好みの問題が、、、
お好みは、クスノキだそうです。

木じゃ無理だから(ノ_・。)

また、遊びに来てねぇ。






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
なかなかお目にかかれない蝶に会えてえがったですね。温暖化の影響か…
2016/08/03(水) 19:27 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
きっと温暖化の影響だと思われます。

ツマグロちゃんも私の子供の頃は見たことなかったので
温暖化で、栃木にも来たのだと思われ。
アオスジちゃんもっと見たいけど
ますますの温暖化は、困るよね(^-^;

2016/08/13(土) 07:23 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
幼虫退治は、バラ栽培の中で一番つらい仕事かな?

幼虫には 「要 注 意」!  ^ん^

2016/09/03(土) 18:50 | URL | ライク #-[ 編集]
>ライクさん
毎日捕殺してもまたいるんだよぉ。
本当にしつこくて困る “o( ̄‐ ̄*) プルプル

2016/09/17(土) 13:43 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する