チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
今年は、ツマグロヒョウモンの産卵が遅かったように感じました。。。

うちの庭に飛んで来るのを初めに見たのはGW位だったとは思うのですが
幼虫の姿をなかなか見ず
パンジーは、どんどん終わりの時期が近づき
リフレッシュでもう一回切るべきか?
でも、卵ついてたら捨てちゃうかもしれないから
切らずに我慢するかすごく悩んでいたら6月に入って
幼虫さんがうじゃうじゃになってましたw

ツマグロヒョウモンの幼虫

うーむ、、、、
これは絶対に餌不足になる予感

花壇の入れ替えもした時に、終わりかけパンジーは、
全部幼虫さん用にプランターに移したけど
もう、徒長しててだいぶ食べられた後だから
葉も少なめだし
( ̄-  ̄ ) ンー

ここまで伸びてると活力剤とかあげても
あんまり効果ないしなぁ、、、

種から育てたパンジーは、まだ元気なのが多少あるので
そっちは、食べられないように餌ファームプランターに
幼虫移動して、元気な奴にだけあんまり暑くならないところで
栽培することにしました。
果たして足りるのか?(^-^;

蛹

そして、蛹もやっと発見!
何故か消毒いっぱいしないといけないミニバラに、、、
これじゃ、ミニバラの消毒できないじゃんかぁ!!

そんな蛹さんも、日曜に羽化して
飛び立って行きました♪

羽化

第一子(え?w)は、ちょっと小ぶりな男の子でした!
朝8時過ぎに外に出たら
もう羽がちゃんと伸びた状態で
まだ、色がちゃんと現れていない羽を乾かしていました。
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
羽を広げたところがちゃんと撮れなかったけど
やっぱり完全変態は、神秘だ♪

ぶらん
ちなみに私、この蛹になる前のブランってしてるところが
なんか好きですw






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
かおりん偉い!
そして、ありがとう。(蝶になりかわり…)
2016/06/17(金) 21:21 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
実はまだ幼虫さんが庭におりまして
餌確保に悩みます。
餌が育つのが先か、食べ尽くされるのが先か?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
2016/08/13(土) 06:39 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する