チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
実は、いろいろやってるんだけど
写真撮りすぎてて、処理が間に合わなくて
すっかりサボっていました(^-^ゞ

前回のナエマちゃんの記事の後に
花壇の入れ替えをしました。

それまでずっとフェアリースターの苗が半日陰に置きっぱなしだったのですが
花壇の入れ替えは、チューリップの球根を出す都合
全部土を出さないといけないし時間がかかるので(^-^;


一旦全部土をだして
球根を掘り出して戻す土には、
バーミキュライトや肥料を混ぜて花壇に戻してから
苗を植えたのですが、今回は、土を掘り出している時に
かたつむりの卵を発見

かたつむりの卵

大丈夫かどうかわからないけどじゃまにならないところに
土ごと移動しておきました(^-^;

花壇

更に、前から気になっていた
花壇のレンガの割れてしまったところに
コンクリートボンドで補修して、割れた破片もくっつけておきました。

これで安心!


と、欲しかったけど、大型ホームセンターに行きそびれて
買えなかった、ビーダンスとマックスマムとおまけで貰った
サントリーのテラスライムも鉢に植えて
これで、バラの少ない時期も楽しめる庭になるはず(⌒‐⌒)

ビーダンスとマックスマム

テラスライム






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
園芸農家が出来るかもね。日焼けと熱中症に気を付けてね!
2016/06/13(月) 19:22 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
こういうのは趣味だから楽しいんだよぉ(^-^;
2016/08/13(土) 06:36 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する