チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
すっかりサボってますが
6月に入り梅雨前作業と花壇の花の入れ替えなど
やることいっぱい!


さて2013年10月に購入したナエマちゃん

買った時は、50センチ位だったのに
樹勢が、ものすごくて去年の春には2メートル超えとなり
今年は、、、、葉もわさわさつけて玄関前に立派な
壁となって!!!

ナエマ

大暴れ具合

もう玄関開けても近所の人とバッタリとかしないのです♪

そして、開花してすごいいい香りが(⌒‐⌒)

ナエマ

しかし、ステムが長すぎるんだよね、、、
花の殆どが上に、、、、

下からばかりのナエマちゃん
ナエマ

ナエマ

悔しいから花後の剪定は、思い切って
伸びたステムの半分以下にしてみました♪
ついでにブラインド枝の整理もして
凄い大仕事になったけどちょびっとすっきり。
また一ヶ月くらいしたらいっぱい花をつけるのが楽しみです。

なお、選定した枝が、45リットルゴミ袋に3つ!!
もっと切っても良かったかなぁ、、、
( ̄-  ̄ ) ンー

このあと、アーチのバラの枝整理もし
大量にゴミ出しをしたかおりん★彡でありました。

梅雨に入っちゃったのですが
雨少なそうだし、まだ終わっていない作業あるので
しばらく昼間も忙しい予定です。
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
本格的な梅雨になる前に終わるよう頑張って!
2016/06/06(月) 19:33 | URL | おかず #-[ 編集]
うわああ
あっという間に大木になるんじゃないかいな? 
2016/06/08(水) 23:42 | URL | Night2k #-[ 編集]
>おかずさん
やっと明けたぁぁぁぁぁぁ♪
早速治療薬を散布せねば(^-^;
2016/07/31(日) 09:09 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ナイトさん
バラは剪定があるので大丈夫!

2016/07/31(日) 09:10 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する