チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
先日国際バラとガーデニングショウで購入した新しい子を
とりあえず仮植えしました♪


それと、夏の花に花壇を植え替えたいので
ちょびっと買ってきたサフィニアとフェアリースターとインパチェンス
徐々にやらないとなので植え替え

フェアリースター

サフィニア、コリウス

なぜバラは、仮植えかというと、、、、
鉢のバラが増えてきたので、もういっそ花壇を増やそうかとw
ってことで近日、庭のコンクリートのところに
自分で花壇を作ってそっちに植え替える予定での
仮植えです♪


さて、今回お迎えした子は、

国際バラとガーデニングショウで購入した苗


キャラメルアンティークの枝変わりのロマンティックアンティークと

ロマンティックアンティーク

強香で優しいクリーム色の薫乃と

薫乃

強香で大輪の真っ白い花が存在感たっぷりなヨハネ・パウロ2世です。

ヨハネパウロ2世

この子たちのために早く資材買いに行って立派な花壇を作ってあげねば!

サフィニア、バラ

サフィニア、フェアリースター、インパチェンス、花てまり


そして、花壇用の苗
まだ、パンジーとチュウリップの球根が抜いていないので
とりあえず、ハンキングとプランターに

と!!(まだあるのか!!w)
夏以降花がヘタってきた時に移植できるように
去年の花から種をとったマツバボタンと
八重咲きのコスモスの種まき

コスコスまいた

発芽率70%だけどどのくらい出るかなぁ♪
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
この先かおりん邸はどうなるのか…
2016/05/26(木) 18:50 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
そりゃぁ、綺麗なバラに囲まれたかおリン邸になるのよ♪


2016/07/31(日) 09:08 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する