チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
月曜日に母と国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

西武プリンスドーム

9時半ちょっと過ぎくらいについて
西武プリンスドーム内が、ほのかなバラの香りと
素敵なバラで溢れていて

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

すごい変わったバラもいっぱい

これは、ファイヤーワークスラッフルズって言うオランダのバラ

ファイヤーワークスラッフルズ

同じシリーズでこんなのも

ピンクレディラッフル


バラの盆栽も面白い感じ

バラの盆栽

苗の販売も各社の薔薇があり

国際バラとガーデニングショウ


切り花コンテストも素敵なのがいっぱい♪

スプラッシュセンセーション
↑スプラッシュセンセーション

ストロベリーモンローウォーク
↑ストロベリーモンローウォーク
トルコ桔梗みたいにも見えますがバラです

テナチュール
↑テナチュール

大賞のバラ マチルダ
↑大賞のバラ マチルダ

ジョゼフォーヌの庭
↑ナポレオンの皇妃ジョゼフィーヌの庭


国際バラとガーデニングショウ


あっちもこっちも気になって歩きまわり
苗もまた買っちゃったしヤシチップも特大袋で3つも注文し

メイアン
↑メイアンのコーナー

ケニアのバラ
↑ケニアのバラ

ケニアのバラ
↑ケニアのバラ


ピーロート

バラとは全く関係ないお店で買えないワインやさん来てて
試飲して買ったり(え?w)

小山内健先生

ローズソムリエの小山内健さんの写真撮らせてもらったり
(しっかりカメラ目線も頂きました♪)
いつも苗を買っているバラの家さんのやす店長さんにも会えた♪



こんなにたくさんのバラを一度に見るっってなかなか出来ないし
これからの我家の庭に取り入れられる植え方とか
いろいろ参考になることが多かった

とにかく至福のひと時を過ごしてきたのです。

国際バラとガーデニングショウ

6時間近くほとんど歩きまわっていたので
帰りの車の中でふくらはぎパンパンになっていて
もう金曜日なのに筋肉痛が治まりません、、、、

うぅ、運動不足(^-^;

おみやげ


帰りに高速のSAで子供におみやげ買って帰ったら
「東京に行ったの?」って聞かれちゃったよw
いやぁ、埼玉だけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
本当にウキウキだったのですね。
何故お子さんは東京に行ったと思ったのでしょう?
ちなみに我が家から20も歩けば埼玉県です。
2016/05/20(金) 21:08 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
画像携帯で見たでしょ?
ちっちゃい写真で見るとわかりにくかったかな?(^-^;

2016/07/31(日) 09:06 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する