チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
先日学校用品の引き取りに行き
カバンとか、サブバッグとか体育着とか靴とか
定期券用通学証明書など取ってきました。
で、子供電車通学になるので定期も半年分購入!
普段から電車に乗らないのでSuicaが良く分からない私w

どうやってSuicaで定期作るのかも分からないから
駅に行って駅員さんに聞く気満々で行ったのですが
同じ学校の電車通学の人たちがわんさかいて
JRの発券機の前で駅員さんが全部入力してくれて
Suicaも定期も無事に作れました♪

地元駅の自転車置き場も契約完了し

昨日、自転車の整備とタイヤ交換もしてもらって
床屋さんも連れて行ったし
あと、、、入学書類の作成せねば、、、

お祝い


でさ、制服の校章付けが思ってのほか大変だったよ。
うちの子の学ランはカラーが内蔵されているタイプで
校章つけるところの穴を開けるのが凄く大変で
やっと穴あけても校章がなかなか刺さらなくて
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

これで学年章とかもあるのかな?
もう一個穴あけるのかな、、、ちょっと大変なんだけど、、、、
出来れば安全ピンタイプが良いなぁ、、、ボソ


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
入学式は終わったのかしら?
今年は桜満開の入学式かな・・・
2016/04/08(金) 03:50 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
無事に入学式も終わり宿泊オリエンテーションも終わり
なかなか私立は行事が急がしいっぽいです(^-^;

ちなみに、入学式は、ちょっと葉桜でした。
2016/04/18(月) 04:22 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する