チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
うぅ、、確定申告に追われつつ
先週、歯医者さんの検査結果聞きに行ったり
子宮がん検査行ったりアーチ見に行ったり
何やかんや追われブログまで手が回らない
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 


さて、子供が、突然マカロンを作りたいと言い出しまして
金曜日の夜にバタークリームを作り
土曜の昼間にマカロンを

言い出したのは、子供なので、とりあえず、子供の捜してきたレシピで
子供だけで進めさせていたのですが
マカロンの生地を作ったら硬くて絞り袋で出せない感じで
「お母さん助けて!」と呼ばれましたw

おそらく手順のどこかで失敗があったんでしょうから
生地の作り直しをさせてみました。

卵白にグラニュー糖を加えながら泡立てて
アーモンドプードルを加えてさくっと混ぜて

そこで二回目の生地に事件発生!
湯銭にしていたお湯が、ボールに入り作り直しに
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

寝てない私は、早く作り終わって寝たいところだったんですが
失敗したので、とっとと使っていたボールを洗って
「はい、もう一回」って手渡し
再度材料の計量からやり直しとなった子供は
かなりがっっかりだった様子ですが

三度目は、何とか生地完成♪
絞り袋に入れるのをやってあげて、クッキングシートの上に
子供が真剣に絞り出してるのを隣で見ていたんですが
離して絞り出すものだからうまく丸くならなくて
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
絞り出しは、やっぱり私がやりました。

マカロン

オーブンに入れて温度を数回変えてトータル15分焼いて
焼きあがった生地を冷やして
作っておいたバタークリームを挟もうと、、、
うっ、、、しまった!!
クリームがまだ固い!
が、子供の出かける予定時刻が迫っていたので
ちょっと強引に挟み込んで完成!!
何とかそれっぽくなったよね?

マカロン

ラッピング用の袋に入れて出かけていきました!

で、私の味見用は?

とりあえず、後日材料費分お手伝いを頼もうかなぁ(⌒‐⌒)

でね、このマカロン
女の子の誕生日のプレゼントなんですってよぉ!
思わず、「その子から誕生日に何かもらったの?
それともバレンタインにチョコもらった?好きな子なの?」と
いろいろ質問攻めにしてみたけど
ただの友達との答え
いやん、気になるぅ!!


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
そもそもマカロンって何?
ただの友達に作ってあげるのだろうか…
2016/02/29(月) 20:07 | URL | おかず #-[ 編集]
そこまで手掛けるとなれば「ただの…」ではありまい(メ∀・)
2016/03/01(火) 22:15 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
にやにや
にやにやv-10
2016/03/18(金) 22:08 | URL | Night2k #-[ 編集]
>おかずさん
マカロンとは、卵白と砂糖とアーモンドを使ってオーブンで焼きあげた菓子とウィキには載ってる
お店に売られているものは、見た目がカラフルで
可愛いから女の子には人気のお菓子だと思うよ(⌒‐⌒)


ちなみに去年は、クッキーを同じ時期に作ったので
同じ子にあげたと思われます!!

2016/03/21(月) 10:59 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
やっぱりそう思うよね!!
2016/03/21(月) 11:01 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ないとさん
あ、ないとさんの中学生のころから比べたら
うちの子まだ純粋だからね?
2016/03/21(月) 11:16 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
中3の男の子が女の子にマカロン作ってあげるとか可愛すぎますね(≧∇≦)b
2016/04/03(日) 20:22 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
初めまして(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
そもそも、お菓子を大して作ったことないのに
いきなり作るというあたりとってもチャレンジャーな息子です。
次は何を作ると言い出すのか、、、、、(^-^;

2016/04/18(月) 04:20 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する