チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
年末に玄関用にお花屋さんでスプレイバラのミミエデンを買ったのですが
すでに一ヶ月経ってますが咲き続けてまして

ミミエデン
↑買ったとき

水交換と水揚げ良くするようにちょっと切ろうかなと
花瓶から出して

ミミエデンに新芽

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
新芽が元気に育ってる!!

ミミエデン買って一ヶ月以上経過
↑買って一ヶ月

買って一ヶ月経ってるけど
これは、挿し木OK?

さらに、去年の春買って庭で育てていたサフィニアとか
いろいろ種が落ちていたものが育ってきていたのは知っていたんですが
冬は、どうせ越せないよね?と思いつつ
まだ元気な緑色

落ちた種から育ったサフィニア


一年草のお花があまりにも元気だったので
インパチェンスとか物置と玄関の中で育て続けているんですが
花咲いてて冬も越せそうなんだよね(^-^;
サフィニアも育ててあげたいところですが
全部鉢に植え替えて育てるなんて
あまりにも多すぎで置き場所が!!
( ̄-  ̄ ) ンー
ってことで、このまま庭で頑張ってくれるのか
温かい目で見守り中(^-^ゞ

氷点下にも負けずがんばれー


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
そんなに長く咲いているのか…
2016/02/08(月) 18:56 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
延命剤効果って凄いんだよぉ
2016/03/21(月) 10:44 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する