チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
でしたが、我が家の鏡餅は真空パックのやつなので
飾っていたのは下げましたが開いていません(^-^;

でも、お正月に食べ切れなかったお餅を
先週から乾燥させていたので
あられにしたよ♪

あられ

ちなみに乾燥は、私の部屋でエアコンの風が直で来るところに
おいておきましたw

乾燥したところを適当に手でばらばらにして
油で揚げて塩をふって

しっかり油が切れてからタッパーに入れておいたら
ほとんど子供に食べられちゃいましたけどね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またいっぱい乾燥したお餅あるので
次はのり塩にしようかなぁ♪



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
お雑煮食べたお!
2016/01/16(土) 13:46 | URL | おかず #-[ 編集]
最近の鏡餅は・・・
真空パックだったのが減ってきて、プラの鏡餅型ケースに切り餅が入ったのが主流になってきました。基本真空パック型を、メーカーが売りたくないからでしょうネ!(取り出すときに刃物で怪我をして、それをクレームするから・・・怪我した方の責任なのに?!)で、真空パック型を確保するために、12月の早い段階から買わないといけない!(切り餅タイプって、ケースだけの値段みたいだから)でも、高齢者家族だけになってくると、食べないので、切り餅の方が便利に感じるようになるのかナ?でも、実際のところ、真空パックなので、賞味期限の3/31をはるかに超えた頃に食すんですが・・・(つまらん愚痴のつぶやきでした)
2016/01/17(日) 21:09 | URL | タンタル #IZXJNPgY[ 編集]
>おかずさん
で、何日に食べたの?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
2016/02/08(月) 04:53 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>タンタルさん
真空パックの鏡餅もあった?
私見たことなかったけど、、、

プラケースの鏡餅は、あられにすると異常に膨らむよねぇ(^-^;
もともと型に流し込むから水っぽいんだと思うけど
切って焼いて食べたりしてもいまいちなんだよね(^-^ゞ
そして、プラ容器が、空けにくいのでタンタルさんの書いたとおり
賞味期限過ぎても放置され、食べるのははるか先ですw

焼いて食べるのもあられにするのも
真空とかプラ容器のお餅より伸餅で買ったやつのほうがおいしいから好き♪

てかさ、どんな容器にしようときっとクレームはいるんだよ!

人のせいにするのはらくだもんね、、、、
2016/02/08(月) 05:03 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する