チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
8日にブログが凍結されました!!

凍結

とりあえずアクセス解析を見たら12/8 19時15分にドコモの携帯から最終アクセス
その前に19時3分にシアトルからのアクセス
その後アクセス記録なしなので
おそらく20時くらいには凍結されてた?



FC2は、本社アメリカだからこれがFC2でチェックした何かなんだろうか?
アクセス解析で過去三ヶ月はアクセスログがあるので
確認すると、9/15~ほぼ毎日1~2回
そのシアトルのIPからアクセスがある様子


( ̄-  ̄ ) ンー
月曜日に記事アップしてから何もしてないし
思い当たる節がまったくなく
FC2のHPとかメールフォームとか掲示板はそのまま使えるから
ID自体は、生きてるけど
私の10年近い日記が、、、
テキストでは、前文残してあるけど
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

利用規約違反とかありえないけど
FC2ブログの利用規約を全文読んでみてもやっぱり
なにもしてないよね?
凍結された理由が知りたいし納得できない私は
とりあえず、FC2に問い合わせを送信
12/9 3時50分送信済み

長期間使っているだけになくなると困るし
たとえば、手術したのっていつだったかなって思えば
自分のブログを検索すれば分かるという
自分の記録的意味があるので
凍結が間違いだとしてちゃんと復活できるのか?
昨日は、気が気じゃなくちょっと抜け殻的でした(^-^;

しかも昼間でかけていたので、出先からスマホで
ブログ直ってないかとかチェックしたりして凍結のまま(x_x;)シュン
夕方帰宅してメールの返信きてないかチェックし
返信なし!!

PCからブログチェックして

!!!

背景真っ白だけど
ブログのフォームもめちゃめちゃだけど
写真も表示されないけど
記事でた!!
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

あとは、ちゃんと復活するのか?
時間を置いて確認したらちゃんと復活♪
(ノ_・。)/゜・:*【祝・ブログ凍結解除】*:・゜\(・_・、)

で、結局何が原因で凍結されたか知りたいのに
返信来ないし、どういうことだよぉ “o( ̄‐ ̄*) プルプル
って感じでいたんですが、

夜中にいつも通りあちこちのニュースサイトをチェックしてたら
“やほお”にFC2ブログの大量凍結騒動は「誤凍結」―― FC2ブログが謝罪、原因はアダルトキーワードの誤検出ってタイトルが。


ごとうけつ、御凍結、後藤ケツ、、、、いやいやいや誤凍結!!

で、FC2ブログのお知らせも確認
謝罪文載ってました。

もう、ネイルとリラクゼーションの日で本来なら
うきうき出掛けているところが、
どよんとした気持ちの一日になっちゃったじゃないかぁ
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!

なんにしても復活してよかったです、、、、


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
うん、昨日の朝はダメでしたが、夜には復活してました。
2015/12/10(木) 19:24 | URL | おかず #-[ 編集]
ぉ!見れたw

後藤ケツ…じゃなくて、誤凍結ってるんですなぁ…( ゚Д゚)y─┛~~

ともあれ、復帰して良かった(メ∀・)
2015/12/11(金) 00:47 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
もう知ってるだろうけど
FC2の独自検索キーワードの誤検出から起きたものと判明しましたね

2015/12/17(木) 07:16 | URL | Night2k #-[ 編集]
>おかずさん
なんかいろいろなところに影響があったらしいよぉ(^-^;

2015/12/19(土) 14:39 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
本当に焦ったよ(^-^;
もう以前○イブドア削除になってるしさ
あのときなんて問い合わせても理由すら説明してくれなかったし
またなるのかと思ったら、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
2015/12/19(土) 14:41 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ないとさん
FC2からお詫びメールが、来てたよ。
FC2登録したときの古いアドレスに、、、(^-^;

で、どこをどう間違って検出したのかが気になるけどね?

2015/12/19(土) 15:16 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する