チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
さて、月曜のネイルのついでにホームセンターによって
足りなかったプランターを買いつつ
他にも気になるパンジーやビオラを追加購入してきちゃいまして
火曜の朝に一気に植え付けをしました。



で、一株でも大きく育ちそうなスーパービオラのブラックオパールを
地植えしようとバラの間にスコップで掘り始めたら
おっとこんなところにウスカワマイマイって、埋めちゃったり
潰しちゃったりしないように避けていたら
でるわでるわ、、、、

ウスカワマイマイ

こうなると本当に作業の邪魔でさ、、、
先日の花壇のときもいっぱい出てきて
落ち葉とかと一緒にゴミ袋に入れないように
避けるの大変だったけど
今回ちょびっと掘っただけでこれよ!!

私が、土を掘って肥料を混ぜたりしつつ苗を移植終わるまでに
元いた土のところに戻ろうとどんどん移動始まるし
(^-^;
戻ってきたウスカワちゃんをどかしつつ
何とか無事に地植えも完了しました。

スーパービオラ ブラックオパール

なお今回植えたのはこれです。

今日植えたやつ


あ、他に写真撮り忘れたハンギングもありますが
早くしっかり根付いて大きくなって欲しいな(⌒‐⌒)



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
カタツムリもう何年も見てません。
2015/11/23(月) 08:10 | URL | おかず #-[ 編集]
大漁大漁、わはは〜。
同じ色、同じ殻高、みんな兄弟や親子だろうね。
冬眠に入ったかしらね。
2015/11/23(月) 18:17 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
>おかずさん
庭の落ち葉のところとか見るといるかもよ?

2015/11/30(月) 04:54 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
きっとみんな親戚とかだよねって思ったよ。
って、土の中で冬眠もあり?
2015/11/30(月) 04:57 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する