チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
さて、なんかネタを引き伸ばしちゃったみたいに
なってましたが、

やっと、先日買ってきた苗と球根のこと
の前に、先日の腕のやつを見て
長袖で手袋もしてやらないとという声をいくつか頂きました。
長袖でやってたんです!
手袋は作業効率を考えて薄手のゴム手だったけど
で、なぜあんなに酷いことになったかというと
普段、長袖の袖が邪魔でたいてい何をやるにも
袖をまくるか半そでかなんですね、、、
で、いつもの癖で、袖をまくってしまっていて(^-^ゞ
いやぁ、、習慣って困ったもんだよねw



さ、本題です!

今年はとりあえず、これだけ買ってきました!

球根

パンジー、ビオラ

パンジー、ビオラ

パンジー、ビオラ、ワイヤープランツ

アリッサム

ハートリースの材料


うふ♪(* ̄ー ̄)vッ
リースの型とスタンドも合わせてトータル2万円くらいです。
内容としては、パンジーとビオラの苗が58こ
チューリップの球根が160こ
ラナンキュラスの球根2袋(入り数確認してなかった)
アリッサム10こ 

とりあえず、いっぱいあるから、プランターと寄せ植えとリースだけ
やろうかなと思ったんです。

まずはリース
5種類のパンジーとビオラとワイヤープランツと
ハツユキカズラ(去年購入)
混合アリッサム1株で
なるべく土も多めにしないとすぐ根詰まりしちゃうと思うので
詰め込みました!
そして、乾燥しないようにミズゴケも表面になるべく入れて
完成♪

ハートのリース


しっかり詰めたので逆さにしても落ちません(o ̄ー ̄o) ムフフ

まだ植えたてなので見た目はいまいちですが
そのうち花がわさわさしてきっと可愛くなるであろう♪
楽しみ(⌒‐⌒)


さて、次にハンギングに入れるのと花壇に植えるのを選別し
花壇に手を出してしまいました。
今咲いてるジニアと夏スミレを引っこ抜いて
一時的に土を大きめのプランターに全部出して、、、、
スコップ使ってたら腰痛くなったよ(ノ_・。)
出した土に肥料とバーミキュライトを混ぜ混ぜ
して、球根を奥側に3列
パンジーを手前に植えました♪

花壇

花壇


さて、ちょっとだけ植える予定が
ここまで来るともう続きもやっちゃおうかなって思い
ハンギングとプランターも出し始めるw

今年は、ヤシマットのハンギングじゃなくスリットバスケットも
使ってみる事にしました。
なんせさ、この時期はいいんだけど、ヤシマットのは
春先水あげてもすぐに乾いちゃうんだよね(^-^;

こっちは4苗セットのやつを使ったので
まだ苗がちょっと小さめだけど
絶対に大きくなるから大丈夫   なはず、、、、

ハンギング

ハンギング

ハンギング


白と薄い黄色だけのやつと
薄い紫系のやつと
紫と赤系のやつと
淡い紫と赤紫系のを作って

あとプランターにふりふりのパンジーだけのやつと
チューリップとパンジーとビオラのやつ
そして、チューリップの球根だけを2つ作って

ハンギングとプランター


あれぇ?
プランターが足りなかったのwww
黒いパンジーとアリッサムがまだ残してあります(^-^ゞ
黒いのは、ブログにはアップし忘れてたんですが
クローバーのティントシリーズ(5月購入)と一緒に植えたいなと思いまして

週明けにホームセンターに行ってこようっと♪

さて、ここまでやったところで時間を見たら
3時!!!

( ̄д ̄)エー
6時間もやってたっぽい、、、、、
寝るの忘れてたよ、、、、、(_ _;)…パタリ

ハートリース

しかし達成感は、あったのは間違いないです(^-^;


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
睡魔より園芸だったのね。
2015/11/16(月) 04:06 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
実は、結構やってたり、、、、

どうしてもやり始めたらきりのいいところまでって思っちゃうんだよね(^-^ゞ

2015/11/30(月) 04:52 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する