チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
昔からレタスは、ぬるま湯で洗っていまして
最近50度のお湯で野菜を洗うといいとか噂になってますが
50度、、、、温度を計るのがめんどくさいというか
子供が温度計割っちゃったんで計れません

でも、50度じゃなくてもぬるま湯で野菜を洗うと
しゃきしゃきをキープするし
痛んで色が変わる葉も少ないのです。

大きななべにお湯を入れて
その中に丸ごと突っ込んでレタスをまわしてなるべく
中の葉までお湯がいきわたるように

そしてザルにあげてお湯を切って保管しようと思ったら
あ、、、、、

レタスからカタツムリ

レタスにカタツムリいたw
お湯で洗ったけど、元気に生きていたので
お外に解放

50度で洗ってたらお亡くなりになってたんだなろうなぁ(^-^;



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
イイ湯加減だったかもね(・∀・)
でもカタツムリってことは、無農薬???
2015/11/15(日) 08:53 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
どこ産のウスカワちゃんかしら?
ウチには去年静岡産サニーレタスにくっついてたウスカワちゃんがいるよ。
セロリについてたナメちゃん、っていうのもあった。(3世代位は観察できた)
50度洗いね、参考にします。
2015/11/15(日) 17:53 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
生まれて初めての入浴だったのでしょうね。
2015/11/16(月) 04:04 | URL | おかず #-[ 編集]
>あうと
どうなんだろう?
地元農家さんの野菜なのは確かなんだけど、、、

他にも白菜とかは、大きなナメクジとかついてくるよ(^-^;
気づかないうちに、野菜から移動していて
後でキッチンに行って遭遇することが良くあるw
2015/11/30(月) 04:46 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
コンビニに売ってる野菜は、たいてい栃木と近隣のものだよ
なので、おそらく地元ウスカワちゃんだと思われます。

ナメちゃんは、巨大なのばかりで可愛くないから嫌い!
2015/11/30(月) 04:48 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
そうだよね、、、
自然界でお湯に入るなんてないものね、、、、、
2015/11/30(月) 04:50 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する