チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
今年があと2ヶ月だなんて
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

先日の塾の面談は、30分の予定で22時過ぎから始まったのに
終わって帰宅したのは0時近くでしたw
もうね、塾での子供の様子とか
今後のこととかいろいろ話し合うこと多すぎで、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
って事で受験まで塾の日にちも増え
時間も増えることに
まぁ、自業自得といえます(^-^;

話は、変わりまして
先日、塾から帰宅した子供がお風呂に入ろうとして

!!

「お母さん!」と一階から呼び声が
何事かと一階へいくと
「お風呂の電気がつかない」と、、、
あらぁ?

我が家のお風呂は、以前父が、電球型蛍光灯をつけて
そのまま使っていたけど、普通の蛍光灯と違って
古くなってきたから暗くなるとかないのかしら?
電球型初めてだったから換え時に気づかずでした。
で、普通の電球はどこかにあったはずなんだけど
もう家の他の電球系はLEDに変えちゃったので
どこに仕舞ったかしら?( ̄-  ̄ ) ンー

仕舞いそうな場所を確認したんだけど見つからずで
仕方なく、キャンドルをお風呂において入ってもらいました。


で、私も朝方にお風呂に入ろうとして
あ、、、そうだ、電気切れてるんだと気づき
キャンドルでお風呂に入ったけど

キャンドル

真っ暗闇にキャンドルの明かりだけで
お風呂ってやっぱり暗すぎだね!

翌日急いで電球を買いに行ったのは言うまでもないのですが
いやぁ、明るいお風呂っていいな(⌒‐⌒)

お風呂の照明

そして、蛍光灯からLEDに変わって
点灯までの時間短く快適♪
これでもう、我が家の電球は、全てLED

あとは、部屋の照明とかの蛍光灯
これは、まだ高いので買い替えは、まだ先


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
電球型蛍光灯。。。お父さんの遺産と思うと、泣けてくるね。。。
キャンドルのバスタイムもまぁ雰囲気良かったんじゃ?

で、僕は全灯全点灯が大好きです!!
2015/11/02(月) 21:11 | URL | 爽やかクンv^^ #mQop/nM.[ 編集]
ロウソクの灯りで入浴…
それもまた風流でござる(´メω・)
2015/11/02(月) 22:52 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
キャンドルの灯りで入浴なんて風情あって良かったのででは?
2015/11/03(火) 11:59 | URL | おかず #-[ 編集]
>爽やかくん
この電球型蛍光灯が、とっても曲者で
お風呂に入ろうと思って電気のスイッチ押しても
蛍光灯だからなかなかちゃんと点かなくて
しばらく薄暗いお風呂に入らないといけないというww
LEDになってそんな煩わしさも解消されました♪
キャンドルのお風呂は、あまりの暗さに
もういっそ仏壇からろうそくの台持って来ようかと思うほどだよ
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

2015/11/30(月) 04:25 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
アウトも是非一度試してみてw
薄暗くていらっとするから(⌒‐⌒)
2015/11/30(月) 04:26 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
おかずさんも是非一度試してみて!!
感想お待ちしてます(⌒‐⌒)
2015/11/30(月) 04:27 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
明るさも点灯までの時間もさることながら、LEDの特徴として凄いことは

1.寿命が長い
そして
2.省電力

我が家でも切れていった物から順番にLED化していますが、電球だけ変えるのではなく、照明器具から換装することを実行し始めて2年くらいになります。

そして常に去年の同じ時期より10%の省電力を実現してる点が凄いっす
2年間徐々に消費電力が下がってるという。 

LEDは暗いなんて言う人いるけど、6畳用なら8畳用に変えちゃうとか工夫するだけでいいんですよね。 しかも大体コントローラ付いてるから、細かい調節できるし。

2015/12/02(水) 17:58 | URL | Night2k #-[ 編集]
>ないとさん
お風呂場の照明器具は、業者さんに頼まないと交換できないので
全方向タイプのLED電球に交換したんだよ。
なんせ壁が、タイルだから!!

ちなみにLEDを暗いとは感じないよ
PC前のLEDの電気は明るすぎるのでトレーシングペーパー6重くらいにして
カバーして使ってます!
それでも十分明るい(^-^;
2015/12/19(土) 14:32 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する