チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
先週あたりからいい匂いが漂っていて
外を見るとまだオレンジに色づいてない金木犀が
甘く香りたっていました。

そして先週末から鮮やかなオレンジ色の花になり
芳しい♪

金木犀

金木犀

ところで金木犀の花言葉「謙虚」「真実」「陶酔」「初恋」などがあるんですが
このばっちり自己主張の香りで謙虚とは、びっくりです(^-^;
まぁ、花の大きさは確かにずいぶん控えめだけどねぇ

金木犀は、花の時期が短いけど今週いっぱいくらい持つのかな?



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
わての行動範囲内に金木犀咲いてないのよね。金木犀のかおりん、もとい香りを嗅ぎたい~!
2015/09/30(水) 22:37 | URL | おかず #-[ 編集]
金木犀の香りってクセになるよなあ。
2015/10/02(金) 16:37 | URL | night2k #-[ 編集]
こんにちは。
この花が香ると秋が来たな~と思います。
2015/10/08(木) 19:42 | URL | ケル #SVQiH7.Y[ 編集]
>おかずさん
東京とかってそんなにないのかな?
私のところは田舎だから、近所とかにもあるよ(⌒‐⌒)

2015/10/21(水) 10:13 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ないとさん
そういえば、トイレの芳香剤とかもあったような?
ナイトさんの家のトイレにいかが?(⌒‐⌒)

2015/10/21(水) 10:15 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ケルさん
ケルさんはじめまして
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

金木犀は、秋の香りですよね(⌒‐⌒)

2015/10/21(水) 10:16 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する