チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
シルバーウィークも終わりましたね。
皆さんゆっくりできたのかな?

私は、23日にTSUKEMENライブに行ってきました♪
いつも通り子供と母と一緒にいくつもりで
3枚チケット取ったんですが、まさかの子供塾w
幼馴染のはるるにも声かけて見たけど
「20時まで仕事です」とお返事が
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

まぁ、仕方ないね(^-^;

さてさて今回のライブ場所が、群馬のお寺!!
本堂でやるというのでピアノはどうするんだろう?
まさか本堂にグランドピアノは無理だよねぇ?
アップライトは高さがあってライブとかにはちょっとだし
やっぱり電子ピアノかな?
( ̄-  ̄ ) ンー
などといろいろ考えていたのですが、、、、

全席自由だったので、17時半開場のところ17時くらいに到着
もうすでにちょっと列ができていましたが
母が車を停めている間に私が並んで待っていたんですが母がなかなか戻ってこない
これは、車停めるのにてこずっているのだろうか?
私が、運転したほうが良かったかも(^-^;


だいぶ経ってやっと来た母
「狭くてなかなかバックもできないしで大変だった」と
やっぱり!!

間もなくして開場となり本堂のほうへ
本堂は、畳に直座り、境内には、簡易設置された椅子があるんだけど
遠いよね、、、
やっぱり、近いほうが良いので靴を脱いで本堂へ
そして本堂に上がった私の目にグランドピアノが!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ピアノの位置から、TAIRIKUさんとKENTAさんの位置を考えて
さらに本堂の太い柱の位置も考えて場所を確保

買い常時に渡されたチラシ類を見ていると
瑞岩寺寺子屋TSUKEMENライブ~FRONTIER~
とかかれた二つ折りの水色の紙が
開くとそこには般若心経が!!
そして、裏側には5時50分彼岸の祈り(読経)と
なるほどねぇ、、、お彼岸だもんねぇ(^-^;

そして、般若心経終わっていよいよTSUKEMEN登場
黒の上下のスーツできまっていました♪
しかし畳の上に靴をはいてってなかなかないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
登場して
1.21世紀の斜陽
2.雪原を超えて
ステージじゃない分メンバーが近い!!
KENTAさんまで5mってところだったでしょうか?
演奏中に流れる汗も分かるwww
しかし、SUGURUさんは手元も足元もばっちりだけどほぼ背中!
ま、全部がなんて無理だよね(^-^;

2曲目終わったタオころでメンバー紹介とかいろいろなトーク
なんせ場所が場所だけに普段のTSUKEMENファンの人ばかりじゃなく
お寺の檀家さんとかもだいぶ入っている様子で
TSUKEMENを知らない人も多そうな感じ。
そして、噛みまくったTAIRIKUさん
「噛み様が~」とかいってましたよw

3.Take five for Elise
4.COSMOS
5.駆け抜ける情熱

そしてまたトークをはさんで

6.じこまんスケルツォ
7.ASTOR-SATOR
そして休憩
とりあえず、場所がコンサートホールとかじゃない分トイレ問題が
お寺のトイレとお寺の隣の保育園の一階と二階のトイレを女性と男性に分けているのでした。
保育園のトイレに私は行ったのですが
すでに7人くらい並んでいてトイレの個室1つしかないのですよ!!
で、並んでいる間にスタッフの方が様子を見に来ていたのですが
どうやら今までもいろいろな人がライブとかトークショーとか
やっていたけれど、休憩を挟んだのは初だとか(^-^;
そして女性のトイレは、一般的に時間がかかる、、、
休憩15分で間に合わない人も出るかも?
まぁ、間に合わなくても本堂以外なら途中で戻っても大丈夫ですよとか、
いや、せっかく来たのに途中で戻るとか納得行かないよね(^-^;

でも、トイレの状況を見てちょっと休憩時間延長した感じありました。

キャンドル

さて、第二部
いつもなら後ろのほうからメンバー登場だけど、
今回は、お寺だからどこから登場するのか、、、、
もしかしたら、お寺の正門とか?などとどきどき待ったのです♪
そして、登場は、TAIRIKUさんとKENTAさんは本堂の廊下でした。
しかも、ラフな服にお色直しして(これは予定でなのか単に暑かったからなのか)
で、SUGURUさんは、境内のほうからピアニカで登場
そうだよねぇ、境内に座ってる人は、ただでさえ遠いもんね

8.チャルダーシュ
9.愛の喜び  KENTAさん & SUGURUさん
10.「四季」協奏曲第2番 ト短調「夏」 TAIRIKUさん & SUGURUさん
11.アルゼンチン舞曲第3番「はぐれ者のガウチョの踊り」 SUGURUさん
4曲一気に演奏しトーク
12.GOEMON★ROCK
13.EL DORADO
14.novelette
15.クリスマスベル~祈り~
16.SAMSARA
途中そのほかにもトーク挟んでますが
あっという間に終わっちゃった感じでした。
さて、当然本堂から引っ込んでしまっても
拍手は鳴り止まず続きましたが
住職の太古だった?(記憶あやふや)が始まってしまい
お寺だし、アンコールないのかなと一瞬思ってしまったけど
戻ってまいりました!!
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

AKATSUKIとスペインの二曲で大盛り上がりでした♪

さて、握手会に参加しようと思いつつ
先にトイレに行っておこうかなとトイレに行ったらまた列でした(_ _;)…パタリ
そして、握手の列がそんなでなかったので母が呼びにきて
列を離れ先に握手へ
三人と握手して幸せでした(o ̄ー ̄o) ムフフ

とにかく、演奏する三人がとっても近くて
迫力は勿論、前回の3月のライブよりまたパワーアップしているなと感じました。

ただ、本堂の天井から下がっているやつが、以外にも邪魔そうで
何度か、弓があたりそうになっていて大変そうだなと(^-^;

さらに、KENTAさんジャンプしたときにも頭ぶつけるんじゃないかと
心配してしまいました(^-^ゞ

そして私、正座はできないのでずっと体育座りでいたのですが
お尻が、、、、さすがに畳の上にずっとはきつかったです(^-^;

ライブ終了後にSUGURUさんの使ったピアノを撮ってきました♪
SUGURUさんの弾いたピアノ

TSUKEMENライブ

キャンドル



さすがに演奏中とか写真撮ることは禁止だったので
演奏中の様子が見たい方は、TSUKEMENのブログへ見にいってくださいね。


でもって、塾で行けなかった息子も22時15分ごろ無事帰宅
息子よ受験終わったら一緒に行こうね♪


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
楽しめて良かったですね。ぎゃーてい、ぎゃーてい、はらーぎゃーてい、はらそうぎゃーてい ぼーじーそわかー はんにゃしんぎょう
2015/09/25(金) 22:25 | URL | おかず #-[ 編集]
むむ…
クールなご子息には「陰陽座」をおススメしたいですな(`メω・)
2015/09/25(金) 23:42 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
>おかずさん
そこで、般若心経を読み上げない!w
2015/10/21(水) 10:08 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
入試終わったら一緒に大きな会場のライブでも行こうかって誘ってあるの♪
まずは、入試が無事に終わるのかだよね(^-^;

2015/10/21(水) 10:10 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する