チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
だいぶサボっちゃったな(^-^ゞ

先日のDS来てくださった方々ありがとうございました。
お蔭様で久しぶりのDSも楽しく出来ました。
RU NAさんも可愛かったです(o ̄ー ̄o) ムフフ

DSTOP

なお、DSのとき限定の私のTOP写真はこれでした♪

先週は、やっと天気も良くなってバラの消毒したり
裏庭の除草剤散布したりなんだかんだ雑用が多く
さらに、口腔外科の予約入っていたので
地元の総合病院に行って来たのですが
受診後に買い物に行く予定でいたのに
思ったより早く終わってしまい
スーパーもまだ営業してないじゃん!!
ってことで、ドトールでちょっと時間つぶそうかなと
病院内をうろうろしていたら献血を10時からやると
書かれているではありませんか!

そういえば、だいぶ前に血圧低すぎで断られてから
ずっとやってなかったなぁ、、、、今日は血圧も上が110くらいあったし
できるかも?と思いドトールでちょっとお茶した後に受付してみました♪

名前と生年月日で調べてもらって、
前の記録もちゃんと出てきて
12年ぶりw
今時は、問診もタブレットに自分で入力なのね!
そして、中指の動脈登録もするのねぇ
ほほぉ
って感じで病院の駐車場に停まってる献血車へ
血圧はかって血液の濃度とかチェックして
いざ献血台へ

血液検査とかあるときはちょうちょの針でやってもらうことが多いですが
献血の針って太めだよね
当然この時の献血の看護師さんは、普通の献血の針できました。
あれ?でも、普通の針ってあんなに太かったんだっけ?
穴が、どう見ても1mm以上あるように見える、、、、
昔より太くなった???

とりあえず、ものすごくスムーズに献血パックの中に溜まっていき
以前やった時は、えらい時間かかったのになぁとか思いつつ
献血中に、複数回献血クラブの登録の説明をしようと思っていたらしい
看護師のおねえさん説明する時間すらないまま
私の献血は、終わったのでありました。

濃くていい血ですねって褒められたよ
うふ♪(* ̄ー ̄)vッ

そして、新たに献血カード発行して頂き

献血カード

献血カード

裏面に過去3回の献血記録と
次回献血可能日が種類ごとにかかれていて
とっても親切でした♪

そして、私の血200ミリリットルとの
物々交換の品は、ポカリ500mmとカロリーメイトハーフでありました。

検査結果早く届かないかなぁ♪(検査好き)

ささ、そこの血の気の多いあなたも献血をしてくるのです!

 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
カオリンが”抜いていきた”って書くからツイツイ反応してもおたわ…(笑)
男かと・・・(笑)
2015/09/21(月) 13:51 | URL | 光輝 #-[ 編集]
わて献血すると必ずわての後の人が先に終わります。
2015/09/21(月) 14:40 | URL | おかず #-[ 編集]
200mlなんですネ!
小生の場合、(たぶんMIXIにもUPしてたと思うけど)400mL採血にはヘモグロビン量がわずかに不足で、時間が有れば、成分にしてきます。200mL採血だと、現状のヘモグロビン量でも可能なのですが、200mLの需要が無いので、成分献血してくれませんか?と、言われます。市の特定検診でも、「貧血」判定で、何がどうしてそうなったのか皆目見当が付きません。かといって、献血のためだけに鉄分サプリメントを取ると言うのもおかしな話で、結局、時間が有るとき、成分献血してます。カオリンの場合、前回と間が開いてたので、200mLだったのでしょうか?
どちらにせよ、無料で、血液検査してくれるんですから、ありがたいです。(もっぱら献血ルーム利用)
追伸、以前献血車で献血したとき、別のベットの人が献血中突然気分が悪くなって、看護婦さんたちが大慌てしているのに遭遇したことがあります。
2015/09/21(月) 21:43 | URL | タンタル #IZXJNPgY[ 編集]
俺は元々単車乗りだったから、「事故った人のため」と思い、若いころ(今でも若いけどw)から献血してますょ(´メω・)
先日、30回記念とかで特製杯をいただきました(・∀・)

献血に杯って微妙だったけど、ガラス製できれいなんで、たまに使ってます(*´∀`)
2015/09/23(水) 18:26 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
>光輝
大変レスが遅くなりましたm(_ _)m

( ̄д ̄)エー
何想像したの?ニヤニヤ

2015/10/21(水) 09:58 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
痩せてるし血が足りてないんじゃないの?(^-^;
って、私も昔は、抜かされてたんだけどねぇ
2015/10/21(水) 10:02 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
30回ってそんなのがもらえるんだね!

20回のときに何か貰ったんだろうか?( ̄-  ̄ ) ンー
で、誰が今でも若いって?
(;¬_¬)じ~っ

2015/10/21(水) 10:03 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する