チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。

やっと塾の夏期講習も終わり
子供の夏休みもあと一週間くらいということで
宿題が終わってなく毎日気が気じゃありません!!

今年もネックは、税の作文です。
お盆前から、子供は、悩んでいたようでした。
ネットで税金いついていろいろ検索してみたりとかしてたけど
調べたところで、もともと作文自体が苦手なので
何をテーマとして書いていいか分からない様子(^-^;
「とりあえず、過去の入賞作品とかいろいろ読んでみたら?」と言ったら
息子「読んだらぱくっちゃいそうだから読まない」と
真面目なんだか不真面目なんだか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

作文用紙

しかし10日以上経っても書けないって困るなぁ
まだ理科と美術の宿題も残っているし
とりあえず、税の作文終わったら、ダッシュで理科の宿題やらせて
美術は、美術館見学なので、高速乗って連れて行けばOKだけど
果たして作文は終わるのだろうか?
( ̄-  ̄ ) ンー

それにしても、子供の作文能力の低さには本当に困った、、、、
何でも「凄い」とか「やばい」で片付ける
これじゃ2文字とか3文字しか稼げないんだよ!!
言葉をもうちょっと長い言い換えにしないと
作文用紙の升目は埋まらないんだよぉ “o( ̄‐ ̄*) プルプル
表現能力を何とか身に着けさせねば(^-^;


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
わても知りませんが、税を全部書き出して日本にはこんなに税金がある、その中で自分でも払っているのが何とか、将来自分がこれだけ払うのかとか、ガソリンに課税され、さらに消費税を取られている、税金の二重取りではないか、なんてのはどうでしょう?
2015/08/25(火) 19:55 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
そもそも中学生が払う税金は、消費税くらいだからなぁ、、、
書きあがった作文は読ませてくれなかったので相当お粗末だったと思われます(^-^;

2015/09/15(火) 10:20 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する