チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
それは、火曜の午前中
私が早々と病院へ行こうとシャワー浴びてからバスタオル一枚で
支度をしていたときに
私の手に冷たいものが落ちてきました。
(〟-_・)ン?
おかしいなと思いつつ辺りを見回すと
ベッドの枕元に置いておいたタブレットのディスプレイにも
水しぶきの跡みたいなのが?
さらに枕元もなにやらぬれている?
あれぇ?
上を確認したらエアコンから水漏れが!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
また、水害発生はいやぁぁぁぁぁ

エアコンの下にある本棚の本も水でびっちょり、、、
慌てて自分の体に巻いてたバスタオルでそれ以上
垂れて来ないように水を吸わせました。

確かあの時、電気屋さんは、屋根に上りエアコンのダクトのつまりを
吹いて直したと言っていた
早く病院に行きたいところだけど
帰宅するまでほっといたら私のベッドもPCも水にやられる可能性が、、、
ってことで仕方なくすでに炎天下の屋根へ、、、

ダクトの詰まりをとりたいけれど
ホース吸う勇気はないので口つけないように手で押さえつつ
思い切り息を入れてみること数回
ちょびっと汚いどろっとしたやつが出てくる
が、まだそんなもんじゃないはず!
部屋用じゃない掃除機を物置から持ってきて
延長コードで屋根へ

そのままダクトを吸うと掃除機が水を吸ってしまうのも
故障とかの原因になるかもしれないので
タオルを間に入れて電源オン!!
暫くしてから電源切って
エアコンの電源を入れて水漏れがないか観察して
とりあえず、垂れてくる様子もないのでOKかも?
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

自室エアコン


しかし、炎天下の屋根の上の作業で汗びっしょり
もう一回支度が最初からになりました(ノ_・。)
まぁ、病院受付時間に間に合ったからいいけどさ、、、、、


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking







コメント
この記事へのコメント
早い段階で解ったという事で良しとしましょう!
2015/08/24(月) 20:36 | URL | おかず #-[ 編集]
相変わらず勇ましいなぁ。

急遽バスタオルで…ってことは…笑
2015/08/24(月) 21:45 | URL | 爽やかクンv^_^ #-[ 編集]
>おかずさん
ベッドびしょ濡れとかならなくて済んでよかったよ(^-^;
2015/08/25(火) 03:05 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>さわやか君
だってさ、我が家には、頼れる男手がないのだよ!!
大体息子はこおろぎ出ても大騒ぎでまったく使い物にならないし “o( ̄‐ ̄*) プルプル
使える男に育てる計画がちっともだなぁ、、、、( ̄o ̄;)ボソッ  

2015/08/25(火) 03:08 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する