チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
春のバラのシーズンが終わり
夏ばて&つるバラの延び放題シーズンがきてまして
わさっと一部ジャングルのようになっているので
つるの整理をしようと思い昨日町内のお掃除の後に作業を開始しました。

暑かったので、半そでのまま
ゴム手して太い元気なつるのよその家の土地に張り出したのから
とげが刺さらないように注意しながら、、、、

やっていたつもりだったんですが
つるが、半端なく伸び、こっちの枝をこっちのほうに持ってこようかなと
引っ張ると、他のつると絡んで、それを直そうとすると
イダッ!!!!
とげ思い切り刺さってるけど、この手を離したら顔につるが直撃するので
離せず、、、、、、

そして抑えながらワイヤー入りビニール紐で固定するために
ねじねじしようとしたらゴム手が一緒にねじねじされて、なかなか進まず
イライライラっとし、結局ゴム手をはずして作業していたら
指も手も腕も見事に傷だらけになりました、、、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

バラのつる伸び放題

2時間くらいかかったけど、まだ、半分も終わらずw
元気に伸びすぎだろう、、、、
しばらく早朝の暑くない時間に戦い続けます(^-^;


あ、物置開けっ放しにしてたらオオシオカラトンボが、
外に出られなくて暴れていたので捕獲w
きれいなブルーだよね♪

オオシオカラトンボ
オオシオカラトンボ

証拠写真後に放してあげましたよ(⌒‐⌒)



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
ねー
庭木ってあっという間に伸びるよなあ
うちでも初夏にかなり坊主に近い状態まで切ったのに、もうぼうぼうだもんな~
シオカラトンボはこのへんでは余り見かけないねえ。 横浜に住んでた頃は、沢も近くにあったのでビュンビュン飛んでいたもんだが。
2015/08/10(月) 15:48 | URL | Night2k #-[ 編集]
傷だらけのかおりんになるのかしら?
2015/08/10(月) 21:57 | URL | おかず #-[ 編集]
そういえば…チャット知り合いのツルツルな人はどうしてんだろう…(;・∀・)
2015/08/10(月) 23:50 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
>ないとさん
バラは、新しい枝に花をつける都合あんまり新しい枝を切りたくないんだよね
それより庭木といえば金木犀が枝いっぱいになったので
シルバー人材の庭木切りを頼もうと思ってたのに
忙しくしてたら手配忘れてて、今切ったら秋の花がと思うと頼めない、、、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

オオシオカラトンボは、こっちでもあまり見かけなくて
普通のシオカラトンボは、庭に水撒きしてるとたまに地面の水たまってるところに
卵を産もうとしていく、、、、
思わず「そこはだめ!!」って言いたくなるよ(^-^;

2015/08/25(火) 02:50 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
なってるよ、、、、
2015/08/25(火) 02:51 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
ツルツルの人ってSさん?
お元気なのかしら?

2015/08/25(火) 02:52 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する