チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
連日の暑さで買い物に行くのもいやなくらいです、、、
食材が底をつきそうになりました!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
っていっても、肉と野菜だけです。
お米とか乾麺とかはあるので主食は困らないんだけどねぇ
暑いから食べるのも何が食べたいってのもないし
作るのも暑くて嫌だし

そんな中、月曜日に子供が塾を休んだので
振り替えで本日3時からの授業が追加となり
一般の夏期講習は、5時20分からなのでお弁当持参の塾に

ってことで、34度のキッチンでお弁当つくりを、、、、
扇風機強だけど、汗だく

子供も食欲いまいちなのでかるめのお弁当で
えびピラフとレンジで作った目玉焼きと鶏肉のガーリック焼きと
ミニコロッケとはさみ揚げ

お弁当

さて、来週から子供の塾もお盆特訓で朝9時から夕方6時までという
ふふふ、、、、
毎日お弁当だって(_ _;)…パタリ

いや、高校にいったら毎日がお弁当だってわかってるけどさ
うちの子のお弁当は、好みがちょっとめんどくさいので
仕事に行っていたときの自分のお弁当とは、わけが違うんだよね(^-^;

一週間毎日何を作ろうか悩むわぁ、、、、
みなさんは夏のお弁当って何が良い?


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
台所用に冷風扇を用意してみたら…
2015/08/05(水) 20:30 | URL | おかず #-[ 編集]
ウチのキッチンも西日が当たるし風通し悪いし、今は朝から30℃超え、暑いです。
お弁当、野菜や豆腐(加工品)のおかずは嫌いなの?
お弁当の保管場所にもよるけど、傷みにくさと栄養バランスの良さを持つ内容にしたいよね。
2015/08/06(木) 17:47 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
>おかずさん
台所には、壁掛け扇風機を一台設置で
そのほかに、夏場は、大型の扇風機を持ち込んでおります!

我が家では、暑い部屋は、一人一台扇風機です(o ̄ー ̄o) ムフフ
2015/08/25(火) 02:43 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
お姉ちゃんのところも上の階だから日当たりいいよね
息子は、野菜系のおかずを入れるとあんまり食べてくくれないの(ノ_・。)
冷凍食品も入れると半分以上は残すのであんまり使えないし
私のお弁当なら、夏場は、サラダうどんとかでもいいのになぁ(^-^ゞ

2015/08/25(火) 02:46 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する