チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
いやぁ、長かった、、、
2週間エアコンのない一階は、熱がこもり
その熱が、全て二階へと流れ
階段を上っていくとじわじわと、、、、、
ベランダのところの窓もずっと開けっ放し
私の部屋以外の窓も常に開けっ放しでも
もあっとしたこの暑い空気ってば “o( ̄‐ ̄*) プルプル


一階の開けられる窓を開けていても大して風がないと本当に暑くて
それでもお年頃の子供は、エアコンのある二階には私がいるため
ほとんど一階の居間で扇風機の前!
そして連日、夕方塾の時間近くに気持ち悪いとか
頭痛いとか、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
熱中症になるからっていってるのにさぁ、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

そんなこんなの約二週間を経て
とうとう昨日新しいエアコンが、一階の居間へやってきました!!

新しいエアコンは、富士通のAS-R25E

新しいエアコン

前のエアコンより厚みがあって
築45年超えの我が家の壁には、重すぎませんか?って思いつつ
金具固定だから大丈夫かな?(^-^;

約一時間半の作業で取り付け工事が完了しました。

前のも壊れる数日前に使ったときは、20年以上前のものとは
思えないほどの冷房効果を出していたけれど
今回のは、容量も上げたからもあってとってもパワフル♪
6畳の居間は、あっという間に快適空間になりましたよ(⌒‐⌒)

工事担当の人に室外機の確認もって言われて
最後に確認しに外へ出たら
なにやらうるさい?
「こんなに大きな音何ですか?」って思わず聞いちゃったら
工事担当の人の乗って来た車のエンジン音だった
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

これで、とりあえず、この夏も何とかなりそうです♪

しかし財布の中の寂しさは隠せないです、、、、(_ _;)…パタリ


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
財布の方は時間かかるけどいずれ取り戻せますよ。実感は無いかもしれませんが。
この暑さの中、よく2週間も耐えました、あんたはエライ!
2015/08/01(土) 19:35 | URL | おかず #-[ 編集]
高性能のエアコンは、財布まで冷やした訳ネ!
我が家も去年ダイニングのエアコン(14畳タイプ)がおかしくなって、電源が入ったり入らなかったり。いよいよ寿命かと、色々調べまくりました。東芝製品は、市内にリサイクル担当工場があり、ネットに取り外し方がUPされているので、自分で取り外せば、持ち込みが可能。(リサイクル費用の運搬費が不要になる)家電リサイクルでの処理ではなく、業務用冷房機の場合、フロンの処理料を払えば、残りの金属は、地金原料として買い取ってくれる、という方法もある。200Vの電源で動作していたので、コンセントを自前で取り換えれば、最近の機種に対応できる・・・。そんなこんなで調べまくっているうちに秋になってエアコン不要。
で、今年は、去年のことが嘘のように順調に冷やしてくれています。何故!?
2015/08/01(土) 23:44 | URL | タンタル #IZXJNPgY[ 編集]
その車のおかげで、静かな室外機印象→口コミ→売上増ってわけですなw
2015/08/04(火) 22:16 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
>おかずさん
耐えたのは、子供w

2015/08/25(火) 02:37 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>タンタルさん
いい感じに財布は冷やしたよ、、、、

タンタルさんのところのエアコンはストライキだったんじゃない?(^-^;
さすがに私電源交換まではちょっと、、、、

2015/08/25(火) 02:39 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
ふふふ
富士通さん売り上げ上げてもっと安くしてくれるなら協力するよw

2015/08/25(火) 02:41 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>非表示コメのKちゃんさん
本当にきつかったです。
しかもその部屋の隣がサンルームで閉めておいても熱が!!

また覗きに来て下さいね(⌒‐⌒)

2015/08/25(火) 02:56 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する