チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
先週の日曜日のことでした。
夕方子供が、部活の試合から戻り
一階のエアコンをつけたらブレーカーが落ちました。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
今まで私の部屋と一緒に使っても落ちなかったのに何?って思いつつ
ブレーカーを上げに一階へいくと

おや?

ブレーカーが落ちたんじゃなく漏電ブレーカーが落ちていました。
上げても数秒でまた落ち( ̄-  ̄ ) ンー

一番最後に電源を入れたと思われるエアコンのコンセントを抜いたら
問題なくあがったままになりました。

えっと、、、、

我が家の一階のエアコンは、おそらく20年以上前に設置したもので
数日前には、しっかり冷気を出していました。

お疲れ様なエアコン

漏電ってそもそも何?字のとおり電気もれてるの?

悩みつつ連休忙しかったので一階の居間は
大型扇風機と普通の扇風機の2つ使いで
乗り切ってもらいました(^-^;

で、漏れてるのは、エアコンなのか?
それともエアコンに続く配線なのか?

エアコン用のコンセントに扇風機をさしてみると
ちゃんと稼動しました。
って事はやっぱり、エアコンか、、、、
そろそろ省エネのことも考えて買い換えねばとは思っていたけど
うぅっ、、、、

エアコンって高いよね(^-^;

でもまだまだこれから暑くなるし
40度とか普通にあるし、買わないわけにはいかないし

って事で、今日三者面談終わってから子供とデートがてら
あちこち買い物に行って、ついでにY電気に行ってきましたよ。
そして、とっととつけないといけないので
あまり高くなくなおかつそれなりの機能がついている
富士通のAS-R25Eってやつを購入しました。
取り付けは、最短で月末になるということだったので
31日にお願いすることにしました。
取り付け費と古いエアコンの引取りとかで10.5万
痛いよ、、、、
でもエアコンって10年とか使うと思うし
古いのより電気代も安くなるし
ケチって物凄く安いのつけて後悔しても買い替えはそんな簡単にできないから
痛くても我慢!
必要な出費と思うことにします(ノ_・。)

富士通カタログ


あとやく一週間我が家の一階は、エアコンなし(^-^;
毎日35度とかなんですが?
きつい一週間になりそうです、、、、


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
今朝のポシュレで6畳用がすべて込みで59800、10畳用が98600(?)でした。保障も7年付きでした。
2015/07/27(月) 03:52 | URL | おかず #-[ 編集]
エアコンてほんとに年代によって電気代が全く違うんだよね。 5年でもと取れるくらいの計算になるし、使ってる冷却素材も環境に優しかったりして。 だからドンドン買えられる方は交換することをお薦めしたいですよっtp。
2015/07/27(月) 05:55 | URL | Night2k #-[ 編集]
そっちでエアコン無しはキツイ><;
塩と水で乗り切るべし(;´Д`)
日中はご注意を…

エアコン、取り付けと引き取りで10マソならマシかもよ~
10年前はもっとした(はず)(´ヘ`;)
2015/07/27(月) 19:07 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
>おかずさん
大型家電を通販系で買ったら、故障のときとかはどうするんだろう?
ちなみに私が、Y電気に行ったときにタイムセールで安くなっていたので
そこそこ安く買えたと思うよ(⌒‐⌒)

2015/08/25(火) 02:28 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ないとさん
そういうナイトさんの部屋のエアコンって私の部屋に前あったのと同じって言ってたじゃんw
人に勧めるだけじゃなく早く買い替えなよぉww

2015/08/25(火) 02:30 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
ようやく涼しくなってきたね♪
買い換えたエアコンは、ほぼ一ヶ月フル稼働でした!!
それでも息子は、頭が痛いとか気持ち悪いとかしょっちゅう言ってたけど、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

ちなみに家の一階と二階のエアコンを買い換える前は、
8月の電気代4万近かったので
オール電化にしてる今2万ちょいですんでるので
新しい家電は、やっぱり省エネでいいってことだよね♪



> そっちでエアコン無しはキツイ><;
> 塩と水で乗り切るべし(;´Д`)
> 日中はご注意を…
>
> エアコン、取り付けと引き取りで10マソならマシかもよ~
> 10年前はもっとした(はず)(´ヘ`;)
2015/08/25(火) 02:35 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する