チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
そろそろやばいと思っていたのですが、、、、
昨日の朝、ブログ用の写真の加工をしようと思ってフォトショをいじっていたら
マウスが固まりました!
(*μ_μ) イヤン♪
最近たびたびマウス固まるので
そろそろ冬掛け(綿ぼこり)をとれと要求しているなとは思ったのですよ
掃除機とってこようと一階に行き戻ってみたら
ブルー画面が出てストライキに突入されました(^-^ゞ

本体ケースを開けると
うはっ!!

底面ファン

立派な冬掛けがかかっているではないですか、、、、

要求はのむからちゃんと復活してよぉぉぉぉぉ
と思いを込めて5つのファンと
内部のホコリとりを頑張りましたよ
でもさ、エアダスター切らしてたから
なくてもできる程度だけど
どうか買って来るまでこれで我慢してください (^人^)
って感じで、お掃除終了して、電源ON

ちゃんと動いた♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

さ、今度買い物に行くときには、エアダスター買って来よう(^-^;

こうして、私もメインマシンのストライキは、とりあえず解除されたのでありました。
やれやれ


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
わて一度も掃除した事ありません… かおりんと使用時間が違いますね。
2015/07/01(水) 20:28 | URL | おかず #-[ 編集]
PCの掃除って面倒よね
キーボードなら丸洗いできるけど、本体はそうは行かないからねえ。
俺は毎年この季節に完全分解、組み直しするけど、今年は雨が多くて外で乾かせないから、未だ実現していません。
2015/07/04(土) 05:03 | URL | Night2k #-[ 編集]
>おかずさん
その前に、おかずさんのはノートだから、、、、、
でもノートの中にもいっぱい埃入るんだよね(^-^;

PC周りのお部屋の掃除をお勧めしますw
2015/08/10(月) 10:40 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ないとさん
本体は、分解清掃が一番きれいになるよねぇ
でも、めんどくさいんだよなぁ(^-^;

もう、梅雨終わったし、分解丸洗い洗浄頑張って!!

2015/08/10(月) 10:43 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する