チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
家庭訪問とかでばたばたしててまた記事を溜め込みましたw
本日無事に終了です♪

さて、4月くらいからだったでしょうか
今年も、去年の届かない通気口のところに
鳥がせっせと巣の材料を運び込んでいたので
母が。竹を切ってきて(この辺が田舎w)立てかけて入りにくくしたり
いろいろやっていたのですが、
風でずれちゃったりで入り込まれたりしちゃって

しかも、朝バラのチェックをしながら通気口を見ていると
4羽も出てきた!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

棒を振り回して追い払ってみたりしていたら
やつ等も知恵をつけ一羽が、屋根の上のアンテナに止まって
見張り役!
私が外にいて通気口を見ているときは、
鳴いて他の鳥が戻ってこないように指示を出し
私が作業してるときとかを見計らって入ろうとするのです。
入ろうとしてるところを見つけた私が、
急いで棒で追い払いに行くと
ぴゅーっとUターンして電線へ行ったり
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

そんな戦いを続けて二ヶ月
金曜日に部屋にいるとピーピーとか細い声が
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


産まれたか、、、、(_ _;)…パタリ

そんな屋根裏の雛達もすくすくと育っているようで、、、、
鳴き方が、とても激しくなってきました。
あぁ、、、餌持ってきたんだね、、、、

一体何羽孵ったんだろう?
どのくらいで巣立つのかな、、、、

暫くの間けたたましい鳴き声が日に何度も
聞こえるのかと思うとかなり憂鬱です。

頼む早く巣立ってくれ!

おまけ

オデュッセイア

今年入手したオデュッセイアちゃんがいっぱい咲きました♪
色も綺麗だけど香りも素敵(⌒‐⌒)


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
その道の人に頼んで蓋する事をお勧めします。子供は糞を巣の外にするから屋根裏が心配です。
2015/06/09(火) 03:06 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
ひなの鳴き声がなくなったのと
鳥の出入り回数が減ってきた気がするので
もうちょっとしたら業者さんにお願いしようと思います(^-^;

場所が場所だからふんの掃除はできないなぁ、、、、
2015/06/19(金) 02:01 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する