チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
アップしたいのにアップできず写真撮ってからだいぶ経っちゃったけど

朝のバラのチェックで葉がおかしいのを発見!
これはもしやと葉の裏を見たら
やっぱり来てたか、、、、 チュウレンジバチの幼虫

ヨトウムシの卵

そしてヨトウムシの卵も葉の裏に
もう一回念入りに殺虫剤撒いて
葉は、取り除いて踏み踏み

そして、ツマグロヒョウモンが家の花の周りを
いつまでも飛んでいてこれは産みにきてる?
ツマグロヒョウモン

わくわくしながらストーカーのごとくカメラ構えて追いかけ
卵も発見♪
産んでるところを近くで見てても平気で産み付けしていくという、、、
なんという、図太い精神!

ツマグロヒョウモンの卵


そして、蜂さんも
頑張って写真撮ろうとしたんだけど花の中に入っちゃうと
バラの形状上だめっぽ

アイスバーグと蜂

アイスバーグと蜂

足にいっぱい花粉と蜜?つけて頑張ってました。

ごめんねストーカーみたいに追い掛け回してw


あ、そうそう、写真撮れなかったんですが
初めてアオスジアゲハを庭で見ました♪
黒に青いラインがとっても綺麗でした(⌒‐⌒)



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
虫が苦手なかおりんが虫のストーカーとはねぇ…
2015/06/03(水) 19:42 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
蜂とかちょうちょは、害虫じゃないから大丈夫♪

害虫にはどっちかというと監視的な、、、、、
見つけたら、はしでとーるか薬剤でシューです!
2015/06/19(金) 01:57 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する