チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
さてさて、満開が嬉しくて毎日写真撮りまくっていた私の
満開自慢が続きますw

①でアップしたバラの時点で物凄いテンションだったのですが
さらに、凄いのが、ちょびっと遅れて咲いたのです。

その子がキャラメルアンティークちゃん!

キャラメルアンティーク

キャラメルアンティーク

こちらも大輪の10センチ級で花びらの多さったら
基本的にステムがしっかりまっすぐ伸びるのですが
蕾の時点で重すぎたのは、下向いちゃいました(^-^;



門の中の塀に這わせているポールズスカーレッドと
名前調査中のクリムゾンのバラも豪華に沢山花をつけ

ポールズスカーレッド

赤つるバラ



去年弱弱しかったハニーキャラメルちゃんも
コロンとしたオレンジ色の花をずいぶんつけてくれました。

ハニーキャラメル

ハニーキャラメル

そして、シュートが、物凄く太く立派で来年はもっとすごっくなりそうな予感♪



去年枯れかけた白のバラ(名前不明)も復活!
その隣では、コーラルクイーンエリザベスが、華やかな色です。

コーラルクイーンエリザベス



そしてそして
先日ご紹介したシェエラザードちゃん
色は薄いんですが、このままでブーケみたいに咲きました。

シェエラザード

才才-!!w(゜o゜*)w



玄関前のナエマちゃんもやっと咲き始め
とってもいい香りを振りまいています。

ナエマ

ナエマ


更にやっと、紫がかった赤のゲーテローズちゃんが咲きました。

ゲーテローズ

紫がかった赤で大輪で強香なので他にはないゴージャスさなんだけど
植えている場所が若干日影なので枝の細さがちょっと残念だけど
これから強くなってほしいなぁ


最後に咲いたのは、ダブルデライト
2本あるのですが、2本とも一番最後の開花で
生還株のほうは、丈がないけど、一度に7輪も咲きました。

ダブルデライト

ダブルデライト
     ↓
ダブルデライト

数日で色の変化があります♪




しかし今年は、うどん粉病にだいぶやられました、、、、

薬剤まいてもかなりしつこくて “o( ̄‐ ̄*) プルプル

頑張って戦います。




 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
お ひ さ

見事な薔薇だねえ。入場料取れるんじゃね?笑

今朝、久々にライブチャット待機、覗き見したよ…どんどんと朝の目覚めが早くなる今日この頃(ー ー;)
2015/05/29(金) 12:05 | URL | 爽やかクンv^_^ #mQop/nM.[ 編集]
わてには薔薇の見分けは出来ませんね。しかしよう品種しってますな!
2015/05/29(金) 21:46 | URL | おかず #-[ 編集]
>爽やかくん
(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ

今年は、お礼肥とか寒肥とかちゃんと上げた成果がばっちり出て
超ニヤニヤできたよ♪
入場料取るには、裏庭まで使わないとだめじゃ?(^-^;

早起きになったのは、アレの証拠だねw

2015/06/19(金) 01:47 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
しょっちゅうバラの家って言う楽天のショップ覗いて
気になるバラをとことんチェックしてるからねぇ♪
まだ、名前不明の赤いつるバラが判明してないので
もうちょっと頑張る!


2015/06/19(金) 01:48 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する