チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
ばたばたしてたんで入手したときにブログにアップしてなかったんですが
今年の2月末くらいに我が家に3鉢届いたのでした。

今年入手の苗

オデュッセイア

ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

シェエラザード

寒い時期は、我が家の玄関の中でガラス越しの日差しを受け
元気に伸びていたのですが
先日被害にあったルージュ ピエール ドゥ ロンサールが
枝枯れをおこしちょきんと切られてしまったのでありました。
が、その後シュートも伸ばし育っている様子を見守っていたのですが
今度は、葉の色が、、、、
そして、バラクキバチと、壮絶な人生(花生)を歩んできましたが
蕾が一つ、、、、、

ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

さて、この蕾花を見たい気持ちはあるのですが
ここまでいろいろ災難続きだし、一番花を諦めて
丈夫に育ってもらうか悩む、、、、、


さて、問題児ちゃんのつぎは、
超優等生です!

こちらいつも私が苗を買うバラの家さんのブランド
シェエラザードちゃん
3鉢の中で一番元気に成長しました。
シェエラザード

蕾から開花の変化をどうぞ♪

シェエラザード

シェエラザード

シェエラザード

中輪長柄ながらスプレーで横にもいっぱい蕾が
香りもよくて、来年が楽しみな感じ

そして3つめ
こちらもバラの家さんのブランドのバラで
オデュッセイアちゃん
ちょっと伸び方が変だったんだけどその辺は、あとで剪定でなんとかするとして
(^-^;
深紅の蕾が、開きました♪
オデュッセイア

オデュッセイア
↑ちょっと光の加減で半分光ってますが(^-^ゞ

ひらひらした花びらで強香なバラなので
成長がとっても楽しみ(⌒‐⌒)
樹高1.6Mくらいになるそうなので
鉢植えでオベリスクに仕立てようかなぁ♪

また、開花子達も写真アップしますね♪(実は既に満開)

ってことで、今年入手したバラ3鉢のご紹介でした。


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
お花畑
すっかりお花畑と化してますな
あと昆虫園
2015/05/08(金) 14:41 | URL | Night2k #-[ 編集]
その子達からの母の日のプレゼントは何かしらね!
2015/05/08(金) 23:12 | URL | おかず #-[ 編集]
>ないとさん
昆虫園にはなってないよ!!
大体今いる昆虫って、ちょうちょと蜂とアブラムシと
ががんぼと、、、、
そのくらいしか見かけてないもん!

2015/05/12(火) 12:02 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
そんなの決まってるじゃん♪
綺麗な花といい香りよぉ(o ̄ー ̄o) ムフフ

2015/05/12(火) 12:03 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する